« ガンダムよこんなものまで。。。 | トップページ | 「みどりの日」が「昭和の日」になるそうだ。 »

ガン種 ですてにー phase23

なんだかスーパーロボット大戦のようなお話。。。

攻略本な書き方をすると
セーバーとインパルスのみ出撃。
3ターン目、味方フェーズでフリーダムが登場しミネルバを攻撃、この面では移動不能になりターンホイザーが使用不能になる。
カガリによるイベント後
味方ザク×2、グフ×1出撃、敵アストレイ×5、ムラサメ×5、アビス、ガイア、カオス出撃、NPCムラサメ×1、アークエンジェル出撃
NPCのフリーダムとムラサメは敵味方関係なく戦闘不能にしていくので経験値とお金がが入らないので注意
アークエンジェルはミネルバに近づく敵ユニットを追い払ってくれるのでうまく使え。
7ターン目でフリーダム、グフ、ガイアのイベント発生、グフは破壊されハイネ死んでしまうためここで戦線離脱、グフは改造なしでも問題ない。
という感じでしょうか。

悪魔の翼フリーダムが颯爽と登場してミネルバの艦主砲がブッ飛ばしてしまったところから。

何でフリーダムが出てきたかという理由はどこかの海底で行われた自己啓発セミナーで目覚めてしまったカガリの一言から。

オーブ軍への撤退を呼びかけるも人望のなさから失敗。あんな誰が乗ってるのかわかんないモビルスーツよりもシャア大佐とかハマーンさまみたいにホログラムとか映像回線つかって呼びかけろよ。

フラガマンから突き上げを食らうモミアゲの若、それを見つめるトダカ一佐とブリッジのみんな。「ヲイ、どういう始末をつけるんだ?」という目線つき。。。

モミアゲの若が言うこともわからんでもないがそのうち艦の中で暗殺されるぞ。

ハイネ・西川貴教も死亡、ヒートロッドで動けなくしたならそこへライフルを打ち込まないとダメです。戦場にいる敵のことも忘れてはいけません。

アマゾンリンク
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 3
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1

|

« ガンダムよこんなものまで。。。 | トップページ | 「みどりの日」が「昭和の日」になるそうだ。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

>モミアゲの若が言うこともわからんでもないがそのうち艦の中で暗殺されるぞ。

私なら甲板に誘い出し、海に突き落としますね。

投稿: yu | 2005.03.26 20:37

この記事へのコメントは終了しました。

« ガンダムよこんなものまで。。。 | トップページ | 「みどりの日」が「昭和の日」になるそうだ。 »