« LF-M821JDにちょっと誤算(;_:) | トップページ | 「鋼の錬金術師」の映画を観に来ています。 »

ガン種 死 phase39

バンク映像万歳\(^o^)/

ダコスタくんがメンデルコロニーで探し物、独りで探検か?大変だな。

見つけたものはメンデル稼動中に作成されたと思われるデュランダルと他の研究者との議論をメモしたノート。どうやらこれが今次大戦のきっかけらしい。

逮捕連行されるロゴスの面々はちょっと頼りない。戦争を煽ってるんだからもっと堂々とと思うんだけどもジブリールに頼りっきりだからしょうがないか。でも開戦当時は結構強気だったよねぇ。

シンくんは逃亡したジブリールを踏み潰してやるって危ないよこの人、最終回で頭おかしくなってそうだ。

メンデルに網を張っていたとされるゲリラ討伐隊に発見されたので急いで逃げ出すエターナル、モビルスーツ工廠としてファクトリーというのが随伴しているらしくそっちを隠蔽したいみたいだ。

ストライクフリーダム、∞ジャスティス、さらにドムモドキもここの製品か。

逃亡するもナスカ級が数隻なのでもしかしてを考えて先のノートとフリーダム、ジャスティスをアークエンジェルに向けて降ろすっていうんだけど今のアークエンジェルに回収できる力があるのか、大気圏内で撃墜されることは無いのかとか考えるとなんとしても逃げ切るしか道はなさそう。

作戦を聞いたアークエンジェル組はいつもの無駄な対策会議、シビレを切らしたアスランが動けない体を無理やり奮い立たせてラクスを護れと叫んじゃいます。ネオさんが知らないはずの艦橋へのアクセスコードで伝言してます。

キラは姉ちゃんのストライクルージュを強奪してガンダムスカイモードで宇宙へ旅立ちます。色は旧ストライク、装甲の色は簡単に変えることができるとはビックリ、てか肩のマークも消えてるよ。作画としてはコンピュータなのでちょいちょいってできちゃうみたいだけど。

コロニーと地球の位置関係とか距離とか戦艦やブースターの速度ってどれくらいなんだ?いくらデブリベルトの廃棄コロニーとはいえ2、3時間で大気圏突入可能となる周回域まで移動できるのか?キラのガンダムスカイにしてもえらい勢いで飛んでいったことになるんだけどいくらコーディネータとはいえかなりのGになると思うんだけどなぁ。

キラくんはやはり都合よくピンチに駆けてくれます。ストライクフリーダムを出すためとはいえあそこまでボコられるのはあまりいい気がしません。乗り換えるならさっさと乗り換えてください。ラブコメしてる間にも艦は攻撃を受けているのですよ。

ストライクフリーダムにはファンネル装備か、2分で25機のザクとグフが戦闘不能でナスカ級3隻も航行不能にしてしまいさすがはキラくん、ア○ロのネタをぱくったつもりなんだろうけれどストライクフリーダムの戦力とガンダム1機、ガンキャノン2機、コアブースター2機の戦力では比較するまでも無くア○ロの方が強そうです。

来週はオーブの危機にキラが颯爽と駆けつけるのか?

アマゾンリンク
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 3機動戦士ガンダムSEED DESTINY 3
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1

|

« LF-M821JDにちょっと誤算(;_:) | トップページ | 「鋼の錬金術師」の映画を観に来ています。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。