« ガンダムA 10月号からの容赦ないネタばれ | トップページ | ガン種 死 phase45 »

7月期アニメちょい感想

前の記事で視聴予定って書いたアニメの感想をちょこっと。

・あかほり外道アワー らぶげ(AT-X,10:00,sat)
 その名の通りあかほりさとるテイスト全開アニメ、大悪党を目指すものの悪事を働けない貧乏5人姉妹の外道乙女隊と正義の味方なのに待ちを破壊しまくるため悪人よばわりされるお笑いコンビラブフェロモンのドタバタモノ?15分ずつだけど最後には統合されるらしい。今回のラインナップの中では結構好き。

・あまえないでよ!!(AT-X,AM10:00,fri)
 GS美神極楽大作戦から連なるちょいエロ美少女オカルトモノ。強力な霊力をもつスケベ少年が出てくるのはお約束だ。

・いちご100%(ABC,3:24,thu)
 週刊少年ジャンプ連載漫画が原作のアニメ、ヒロインが能登麻美子ってことで視てる。週刊少年ジャンプ連載の恋愛モノとしてのお約束でやるのかやらないのかハッキリしろと言いたくなる内容。嫌いじゃないけどね。

・奥様は魔法少女(キッズステーション,AM0:00,sat)
 井上喜久子がメインキャラなんで傾向はいつも通り。奥様と魔法少女が共存している時点で破綻しているとしか思えませんが。。。キスをすると魔法の力を失うためキスはダメって設定、故に人妻ながらファーストキスもなくどうやら処女らしい。いい年して魔法少女なので次世代の魔法少女がその座をねらってやってくる。

・奥様は女子高生(KBS,AM1:30,tue)
 中学時代の家庭教師と結婚してしまった女子高生、しかもダンナは担任教師。高校卒業まではHしないって約束、周りには関係を知られてはいけないってところからのドタバタ、川澄綾子演じる奥様の麻美さんがムチムチでたまりません。あまり好きではないというか嫌いなのは隣のアパートに住んでいるお水のシングルマザーさん親子、特に子どもの方がね。ダンナを旦那様って呼んでるとこがなんだかなー。OPは最高だよ。

・かみちゅ!(ABC,3:34,fri)
 中学生が神様になってしまったという無茶な展開、第1話の開始が10分ずれて何で神様になったかよくわかってません。やっぱDVD買わないとだめかなー。八百万の神々が出てくるし、神社の娘が現人神使って商売しちゃったり。何がということはいえませんが見ないといけない気持ちになってしまいます。

・ケロロ軍曹(AT-X,PM1:00,fri)
 金曜日午後6時に移った作品の第1期シリーズ、私はギャグアニメととらえているのでおもしろいかそうでないかが基準になるけどパロディの具合がいい味を出していて視聴につながっています。

・涼風(TVO,AM1:30,thu)
 週刊少年マガジン連載の漫画が原作の陸上をテーマにした恋愛モノ主人公のキャラがみんなからいい加減な男と罵られる珍しいアニメ、これくらいのキャラっていくらでもいるような感じがするのは気のせいか?一応見ているけどそろそろやめようかと思っています。

・D.C.S.S(CS269,AM0:00,tue)
 2年くらい前に放映されたD.C.の続編、全作のラストをまったく覚えていないので何でこんな展開になっているのかわからずに見ています。んーギャルゲー原作のアニメって複雑。。。

・To Heart remember my memory(AT-X,AM10:30,fri)
 予定はしてたけど見てません。

・ぱにぽにだっしゅ!(TVO,AM3:10,wed)
 タイドラインブルーとかぶっていることが判明して見るのやめたあとでタイドラインブルーがキッズステーションでも放映されることを知り再び見始めた作品。天才ちびっ子少女が教師のギャグアニメみたい。ちびっ子教師が「私は先生だぞー」ってダダをこねるあたりが好きです。

・ぺとぺとさん(キッズステーション,AM0:00,thu)
 特定種族と呼ばれる妖怪?と人間の共生を描いたほのぼの系アニメか?第1話のスクール水着に惹かれて見始めたけどそれ以外のところでもおもしろいんで見ちゃってます。

・Re:キューティーハニー(ANIMAX,PM11:30,sun)
 これより優先度の高い別の番組と時間帯とかぶったので視聴取りやめ、残念。

・ローゼンメイデン(キッズステーション,AM0:30,thu)
 引きこもり少年とゴスロリ人形のオカルト?いまいち作品の目指すところがわからないんですが見続けています。

|

« ガンダムA 10月号からの容赦ないネタばれ | トップページ | ガン種 死 phase45 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。