« ガン種 死 phase41 | トップページ | なぜこの時期に総集編をやったのか考えてみた。 »

ガン種 死 phase42

さあおまいら今日はいつもより早い時間に始まったけどちゃんと観たか?

今週はラブコメで始まります。

アスランはメイリンの方を借りて艦橋へ、CICくらいに座るくらいならっていうけどちゃんと人いますから。

アークエンジェルもう直ってる、2日はかかるっていってたのに速すぎだ。

時間は少しさかのぼって、マリューさんはネオを戦闘開始前に艦から降ろし、スカイグラスパーを与えた。わけわかんねぇよぉなネオさん。独り自己完結なマリューさんなんか言ってあげてくださいよ。

この漫画のいけないところは言わなきゃわかんないことを言わないくせにどうでもいいことをダラダラとやるとこだと思う。

アスランもメイリンを艦から降ろして安全なところに居ろという。でもメイリンはアスラン激ラヴなんで残りたいって愛の告白、うーんルナマリア敗北。。。

本編開始から戦闘シーン満載です。こっちの脚本はちゃんとした人が書いているので非常にいいできです。ムラムラしちゃいます。

・デスティニー対アカツキ+ムラサメ+フリーダム
 まあムラサメ隊は紙屑のように破壊されています。
 本命のタイマン勝負、カガリは確かにへっぽこだがあそこまで正面きって罵倒されるのもなんだかかわいそうだ。
 お約束のようにピンチに駆けつけるキラのフリーダム。シンはマジキラとの初対戦か。
 デスティニーのソードを白羽取りして腰のレールガンをブチ込む戦い方は素晴らしい。実体弾の効かないPS装甲ってのがなんだかガッカリ。
 モニターでこれを見ているレイが不気味、次なる洗脳作戦を練っているのか。
 長期戦になるとデスティニーのエネルギーがヤバイみたいでレイから帰艦命令が出てしまった。

・降下ポッドにてドム登場
 隊長は確か根谷美智子さん、かっちょええ。
 そのままジェットストリームアタックか、でもジェットストリームアタックをしている意味がわからねえ。ジェットストリームアタックに驚くザフト兵をカットインすると効果あったのに、ちょっと残念。

・アークエンジェル対ミネルバ
 アークエンジェルが生きていることに驚くミネルバメンバー、タリア艦長だけはちょっと違う感じがするのは気のせいか?
 珍しくアーサーがカッコイイ。

それ以外のとこ
・シンを戻すことを進言するレイ、タリア艦長は裏があるのではないかちょっと疑っている感じ。
・ラクスとアスランの対面。ラクスがここにいることを驚かないメイリン、突っ込めよ。
・ラクスとアスランの無駄な長話、誰かアスランの首根っこ引っつかんでジャスティスに乗っけて放り出せ。
・カガリ対ユウナ、ヘタレユウナまたブッ飛ばされてます。ユウナを持ち上げてブン投げるってカガリの力って凄くね?
・マスドライバは封鎖してあるはずだがジブリールの側近により奪還されたみたい。どうもあの黒猫も一緒のようだ。
・肩を借りて歩くのがやっとのアスランが出撃してもなんかの足しになるのか?

来週はアスランが大活躍だ。
<追記>
カガリが今回の動乱について会見をするみたいだが、そこに議長に対抗してラクスを同席させたら楽しそうだ。

<アマゾンリンク>
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 12
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 11
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 10
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 3機動戦士ガンダムSEED DESTINY 3
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1

|

« ガン種 死 phase41 | トップページ | なぜこの時期に総集編をやったのか考えてみた。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

>なんでムゥはスカイグラスパーに乗れたんですか?
物語の最初のほうではネオはエグザスというモビルアーマーに乗っていました。どちらも連合の期待であるかあらそんなに操縦系統が違うとは思えないので問題なく動かせるのでしょう。

>なんでユウナはジブリールを匿ったんですか?
うーん何ででしょうね。オーブの理念を忘れてこの戦争で連合が勝利すると妄信したからでしょうか。

投稿: Kさん | 2005.08.07 10:43

なんでムゥはスカイグラスパーに乗れたんですか?
なんでユウナはジブリールを匿ったんですか?

なんかこのアニメ、どちて坊や(分かりますよね?)になりそうです。

投稿: ぽ | 2005.08.07 01:27

この記事へのコメントは終了しました。

« ガン種 死 phase41 | トップページ | なぜこの時期に総集編をやったのか考えてみた。 »