« えっ?どういうことですか? | トップページ | そういえばゴールデンウィークのこと »

ん~世の中の都合か?

M&Aコンサルティングの村上世彰氏が逮捕された。

容疑とかはどっかのニュースを見てくれ。

6/5朝の読売テレビでやってたニュース解説によればお痛が過ぎたようだ。

これだけの事業を拡大するには霞ヶ関の後押しとかあったんじゃない?みたいなとこだったんだけどニッポン放送、阪神電鉄、シンガポール脱出と続いて総務省、国交省、財務省のメンツを潰しちゃったんでもう庇いませんらしい。

まぁ堀江貴文氏と違って証券市場に与える影響が大きすぎるので配慮はしてるみたい。だから取り調べも金曜日だったし今日の逮捕も今日の市場が閉まった後みたいですし。

で、こっからは私の完全な妄想劇場なんですが秋田の男児殺害事件の逮捕と連動してるんじゃないかということ。

芸能人の離婚みたいにあんまりニュースにして欲しくないことは連休前とか年末、週末に発表のように村上氏逮捕のニュース前に同じくらいでかい事件の逮捕をやっとくとそっちの特番とかで村上氏のニュースが目立たなくしようとしてるのではないかと思ってしまいます。

村上氏とは関係ないんですが秋田の事件で逮捕された女性は死体遺棄は認めるが殺害は認めないということみたいですけどじゃあ死体を何で捨てたの?とか捨てるにしてもどこから死体を手に入れたのか?がやはり焦点になるのではないでしょうか。

まったくやましくなければ死体を捨てる理由はないですよね。捨てるってことは手元にあっては困る理由があるということではないでしょうか?

死体を手に入れるというか捨てなければならない死体を被疑女性に対してもたらした人物は誰?共犯がいるの?ってのが気になりまくりです。

被疑女性に再婚話があったけど子供が邪魔になって始末した。始末した過程のどこかを男児に見られたか見られたと思い込んで今回の事件に至った?とかね。

|

« えっ?どういうことですか? | トップページ | そういえばゴールデンウィークのこと »

ニュース」カテゴリの記事

感想」カテゴリの記事

放言」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。