« いいなり宣言!メイドおさわがせします 第17回放送分 感想 | トップページ | スカパー!でF1を観ていたりテレビは地上波だけどライブタイミングを見ている人は気を付けろ »

スーパーアグリの山本左近選手について妄想的考察

まーたいしたこと書くわけじゃないですけど

シーズン前からF1のシートというかスーパーアグリ入りの噂があったみたいな山本選手です。

2005年の日本グランプリでジョーダンチームのサードドライバーで活躍した経緯もあってF1昇格の可能性がある日本人選手の中では結構上位に来ていると勝手に思っていたのですが来ましたねって感じ。

なんだけれど現在のスーパーアグリの状況からするとなんだか政治的な動きがでてきそうですね。

今レギュラードライバーのモンタニー選手がルノー系というのは周知の事実として今回から登場した山本選手もルノーグループの日産ワークスでスーパーGTに参戦していた状況です。

井出はずしからの騒動に全部ルノーが噛んでいるんではないのかというところにさらにもうひとつですか?という私の妄想です。

関西地区はF1の予選放送がないんで確認できなかったんですが決勝放送で近藤・"愚か者"・正彦が元自分のところのドライバーであった山本選手について楽しいことを言ってしまわないか心配です。

現状ホンダからの支援が大きくてF1現役時代の状況からセカンドチームと見られるスーパーアグリなんですが鈴木亜久里氏自身のF1進出前とF1引退後をみるとホンダべったりではなくってトヨタやニッサンともうまくやっててどっかと仲が悪いということもなく特定のどこかとという雰囲気もない。だからスーパーアグリが将来トヨタエンジンになってもニッサンバッジのルノーエンジンになっても一応驚かないつもり。

金が無い金が無いとFNやスーパーGTのときから常々言っている亜久里氏なんですがどこからともなく金が集まってくるのが亜久里氏の人望というか手腕というのが前段のところにつながっているように思います。

|

« いいなり宣言!メイドおさわがせします 第17回放送分 感想 | トップページ | スカパー!でF1を観ていたりテレビは地上波だけどライブタイミングを見ている人は気を付けろ »

Formula 1」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

感想」カテゴリの記事

放言」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。