« メンテナンスが終わったみたいなのでテスト投稿 | トップページ | やっぱり森脇さんの解説はわかりやすい »

2006 第11戦 フランスGP 決勝

トップ3は

1st:M シューマッハ
2nd:F アロンソ
3rd:F マッサ

それ以外の全体はResult_8こちら

レースは淡々というか粛々と

佐藤琢磨がフォーメーションラップからクラッチのトラブルが続き、0周リタイア、ホンダ勢も全滅でした。

R シューマッハのピットロスがすごかった、ロスした時間をレース後のタイムから引くと表彰台?って具合だったので残念。

F アロンソが上手く2位に入って失点のダメージを最小限にしたのはさすが、ディフェンディングチャンピオンとはいえ若手らしからぬ老獪な走りというのは頑張っているといえばそうかもしれないけれど面白みがない。

フジのアナウンサーがW杯のようにフランス対イタリアってうぜーと思ってたけどフェラーリのクルーが表彰式でイタリア代表のユニフォームとか着てたのをみるとフジテレビの妄言だけではなさそう。

ルノーが暑いゲームであんまりよくないのでは?という解説とこのあとのドイツ、ハンガリーあたりも我慢のレースが続くかもってこと。

グランプリと冠した初めてのレースがフランスで開催されて100周年というのを連呼するのはいい加減止めて欲しかった。地上波はもっと酷いのかな?

次戦はドイツグランプリ、スーパーアグリが新車投入と山本左近の正ドライバー昇格でちょっと注目です。

実際のところ山本はもうちょっとサードドライバーで勉強したほうがいいのかな?と思ったりするし、テストドライバー経験の長いモンタニーがサードドライバーでデータ収集してくれるのがチームとしてはおいしいかもと思ったりと複雑です。

|

« メンテナンスが終わったみたいなのでテスト投稿 | トップページ | やっぱり森脇さんの解説はわかりやすい »

Formula 1」カテゴリの記事

スカパー!」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

感想」カテゴリの記事

放言」カテゴリの記事

コメント

TB有難う御座いました♪
ティフォシには最高のレースでした^^
が、アロンソにあの状況下での最高の仕事をされたのはちょっと痛いです(^^ゞ
ドイツGPはスーパーアグリの新車が楽しみですね!
もちろん山本左近も^^

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪

投稿: Aki. | 2006.07.18 05:58

この記事へのコメントは終了しました。

« メンテナンスが終わったみたいなのでテスト投稿 | トップページ | やっぱり森脇さんの解説はわかりやすい »