« フジテレビの中の人も大変だと思った。 | トップページ | 暴言 »

テレビ番組内の24時間で100キロ走ることについて

芸人さんとか俳優さんとかタレントさんが毎年走っているんですが100キロを走るのに24時間必要か?というのをここ何年か思っている。

土曜日の午後6時だか午後7時にスタートして日曜日の午後9時までにゴールなんで実質26時間だけど、昼間は暑いし疲れてくるのであまり距離を稼げないから夜できるだけ距離を出したい。

100キロを26時間として平均3.84km/h、ちょっと速足くらいですがノンストップというのはありえないので平均5.0km/hで6時間の休憩をどのように配分するかになるのかな。

土曜日の午後7時から日曜日の午前5時くらいまでは涼しくてとばせるとして休憩込みで平均7.0km/hから平均6.0km/hで行けたら70キロから60キロクリアなんで残り16時間で40キロから30キロを平均2.5km/hでいけば間に合うんで無理に走らなくても歩いて着きそうです。

夜の平均7.0km/hが無理としても50キロの距離が稼げれば昼間はかなり楽になるはず。

高校生のときに学校行事のハイクで冬場だけど35キロを7時間くらいで歩いた経験からするとちゃんとした肉体のケアをする人がいて手ぶらなんで夏場であること、都会のヒートアイランドを考慮しても無理な話ではないはず。走る人の年齢から来る体力の問題があったとしても。

<リンク>
24時間テレビの100キロマラソン、実は完走は「できて当たり前」

|

« フジテレビの中の人も大変だと思った。 | トップページ | 暴言 »

感想」カテゴリの記事

放言」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。