« 思わず吹き出してしまった。 | トップページ | シューマッハ引退発表 »

2006 第15戦 イタリアGP 決勝

容赦なく結果

1st:Mシューマッハ
2nd:Kライコネン
3rd:Rクビサ

クビサはデビュー3戦目で初表彰台!!BMWが上り調子なのに加えてルーキーが素晴らしい働きです!!

それ以外はResult_13こちら

F1 第15戦イタリアGP 決勝結果
F1第15戦イタリアGP決勝結果
F1:イタリアGP決勝
伊GPは、シューマッハが優勝!!引退を表明
イタリアGP決勝結果速報!!
F1 Rd.15 イタリアGP 決勝 ~レース展開メモ~

ルノーやっちまった。

残り10周くらいのところでアロンソ・クビサ・マッサの順位で1コーナーに入ろうかというところでアロンソのエンジンが激しくブロー!!

最後にブローしたのはいつだっけ?というくらいの信頼性を見せていたルノーエンジンがブローですよ。

ブローしてもただでは終わらないといわんばかりにブローして撒き散らされたオイルにのってマッサが制御を失い、タイヤロックでフラットスポットを作ってしまい緊急ピットインで9位転落でした。

アロンソが予選タイム上位3つ抹消という映像を見直すとありえないペナルティを喰らったんでちょっと無茶をしたのかな?

スーパーアグリは山本がリタイア、佐藤が16位です。んートラブルがなかなk収束しないですね。

これでシューマッハとアロンソの差が2点でアジア、南米の遠征シリーズです。

この点差だと鈴鹿でチャンピオン決定は難しそうですね。

<追記>
トップ3インタビューでシューマッハが引退について語っています。というか引退だそうだ。

|

« 思わず吹き出してしまった。 | トップページ | シューマッハ引退発表 »

Formula 1」カテゴリの記事

スカパー!」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

感想」カテゴリの記事

放言」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。