« ゲームセットの瞬間までドラゴンズのゲームは信用してはいけない。 | トップページ | 2006年 日本シリーズ第1戦 ナゴヤドーム »

ドラゴンズ決まった!!

優勝です!!

ドラゴンズファンに囲まれてひとりふたりいるジャイアンツファンがえらく不機嫌な顔して落合さんのインタビューをにらみつけています。

2004年のときは星野/山田監督時代の遺産でみたいなことをいわれてましたけど、遺産をうまく使えることができなければただの役立たずなんでそれを指揮して初年度で優勝を決めることができたってのは監督として一流ってことなんでしょう。

オレ流とかいわれる落合の野球理論ってのも落ち着いて聞いてみればプロ選手としての当たり前を説いているだけなんだけどそれをちゃんと選手に徹底できたってのが凄いところ。

さてあとは日本シリーズ、やたらパリーグに弱いドラゴンズですが交流戦の戦績からするとホークスのほうが分がいいんでホークスとやりたいなーと思います。

が、王さんが戦線を離脱しているというのがネックで球団の重要人物に不幸があると優勝するという傾向があるように見えるホークスというのは嫌かも。

ちょっと最後で気になったのが最後のアウトを獲るときに自分でベースを踏むのかカバーにトスするのか迷ったように見えました。これが日本シリーズに出なければいいと思います。

バントはずしまくりなのはいただけないですね。

|

« ゲームセットの瞬間までドラゴンズのゲームは信用してはいけない。 | トップページ | 2006年 日本シリーズ第1戦 ナゴヤドーム »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

感想」カテゴリの記事

放言」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。