« キーワードは「物売るっていうレベルじゃねえぞ!」 | トップページ | なるほど、そういうことか。 »

PS3のファームウェアアップデートについて聞いてみた。

昨日のエントリで書いた、ファームウェアアップデートについて聞いていみた。

PS3の購入を考えているのだがということで電話した。

Q:システムソフトウェアアップデートとかいうのがPlaystationNetworkとかいうので展開されるみたいだけどPS3をインターネットに接続する環境が用意できない。そういう人はどうしたらよいか。

A:PSPのようにディスクを入れると展開される。

Q:それはどういう意味か?

A:ゲームのディスクに更新プログラムが同梱される。

Q:それはゲームディスクを入れると自動で展開されるのか。

A:ゲームのディスクを入れると展開するかを問い合わせるメニューが出る。

他に質問はないか?ということで

Q:PlayStation2やPlayStationのゲームがPlayStation3で動作しないものが相当数あるとニュースになっているがシステムソフトウェアアップデートで動作できるようになる修正は提供されるのか?

A:現在動作チェックと動作しないゲームをどうするかについてを調査検討している。システムソフトウェアアップデートでの対応はいまのところ聞いていない。

Q:PS2などの専用コントローラーはPS3で使用できるのか?

A:USB接続のものは使用できる。それ以外はコネクターがないので接続できない。

Q:変換コネクターは出さないのか?

A:現在のところ聞いていない。

Q:PlayStation.comで買えるようになるのはいつからか。

A:いつごろになるのかについては聞いていない。

といったところでしょうか。

|

« キーワードは「物売るっていうレベルじゃねえぞ!」 | トップページ | なるほど、そういうことか。 »

ゲーム」カテゴリの記事

ソニー」カテゴリの記事

感想」カテゴリの記事

放言」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。