« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の27件の投稿

アイドリング!!! 第90回 視聴

休み前の最後の回、90回です。

「来週は放送休止、この1週間何をする?」

滝口さんが1週間でマスターするウクレレの本を読むそうなので是非とも聞いてみたいものです。

番宣Vが変わった?


続きを読む "アイドリング!!! 第90回 視聴"

| | コメント (0)

アイドリング!!! 第89回 視聴

一気視聴も大変ですね89回放送分

自己紹介テーマは「最近泣いた理由」、加藤さんがいっていたディレクターの読んでいた「絶対売れるアイドルのつくり方」という雑誌というはなんだろうか?単純にアイドルマスターの攻略本というオチではないよな?

今日も水曜日に引き続き「ヘキサゴンごっこ!!!」


続きを読む "アイドリング!!! 第89回 視聴"

| | コメント (0)

アイドリング!!! 第88回 視聴

88回放送です。

今日から江渡さんが復帰ですっ!!

自己紹介テーマは「最近大人から学んだこと」


続きを読む "アイドリング!!! 第88回 視聴"

| | コメント (0)

アイドリング!!! 第87回 視聴

祝日が1日あったけどアイドリング!!!を見るがなかったので日曜日に一気視聴です。

なんかいつもと違う並びで座っています。

5号と9号の席はカメラを独占できて嬉しいらしい。

江渡さんは今日もお休み、っていうか金曜日に2本撮りしてるのでしょうがないわな。

87回の自己紹介テーマは「最近自分の周りで流行っていること」


続きを読む "アイドリング!!! 第87回 視聴"

| | コメント (0)

アイドリング!!! 第86回 視聴

さて86回放送分です。

今週のオープニングは「天使のウィンク」、あれ8人しかいない?江渡さんがいない?

江渡さんは「エトフルエンザ」で病欠だそうな。

自己紹介テーマは「今日ドッキリ?と思う瞬間」

みょーにリアルな自己紹介でした。


続きを読む "アイドリング!!! 第86回 視聴"

| | コメント (0)

F1の地上波放送が変わったというので観ていますが

永井とか山田といったゴミが消えただけで何にも変わってない事がわかった。

番組開始からスタートまで20分、フォーメーションラップを引いてもあんまり変わらねぇな。

スーパーアグリF1の状況は奇跡じゃなくて必然だから!!!最後尾にいるべきところがなんかまぐれでそこにいるんじゃなくていろいろと努力をして積み重ねた結果がそのグリッドですから。まぁQ3進出が奇跡といえば奇跡かもしれませんが。

あとは察してくれ。

あー重大なこと忘れてた。というか本気で忘れたい。あのオープニングムービーは俺の見間違いか視力の衰えであって欲しい。

| | コメント (0)

2007 F1 第1戦 オーストラリアGP 決勝

1st:K.ライコネン
2nd:F.アロンソ
3rd:L.ハミルトン

それ以外はResult_17こちら

<リンク>
F1[07] オーストラリアGP決勝(大須は萌えているか?さま)

続きを読む "2007 F1 第1戦 オーストラリアGP 決勝"

| | コメント (0)

デスノート DVDのコンプリートセットを買ったわけだが。

タイトルの通りなのですが、数量限定のラッキーセットとやらだったらしいのですが結構これだったという人のサイトを見かけたので本当か?と思い、検索してみたらどうもレアとは言い難いくらいの数が出回っているらしい。

| | コメント (0)

アイドリング!!! 第85回 視聴

何気なく升野さんが白くなって始まった第85回ですっ

# フジテレビonデマンドによれば升野さんと相撲をとってやっつけたらしい。

自己紹介テーマは「自分で大人になったなぁと思うとき」

久しぶりにみんなカワイイ♡と思える内容でした。けど升野さんのツッコミが残念なんだよなー


続きを読む "アイドリング!!! 第85回 視聴"

| | コメント (0)

2007 F1 第1戦 オーストラリアGP 金曜日/土曜日雑感

金曜日フリー走行1と2のタイムと順位
土曜日フリー走行3と予選のタイムと順位
いずれもモータースポーツ@niftyからエクセルに転記して編集、タイム差を秒ではなくパーセント表示にした。


続きを読む "2007 F1 第1戦 オーストラリアGP 金曜日/土曜日雑感"

| | コメント (0)

今頃言うのもなんですが

MBSで放送される今日のコードギアスは10分遅れになったので気をつけろ。

あと北海道とCBCも違うみたい。

詳しくは公式サイトを見てくれ。

| | コメント (0)

アイドリング!!! 第84回 視聴

ちょっと駆け足で84回放送分です。

ふとオープニングだけ集めてDVDを作成しても面白いかと思った。

今日の自己紹介テーマは「自慢のコレクションは?」
アイドルとして言ってはいけないことを言う人がいるのですがそういう人は番組としてちゃんと教えてあげるべきだとつくづく思う。一応アイドル育成番組といっているのだし。


続きを読む "アイドリング!!! 第84回 視聴"

| | コメント (0)

アイドリング!!! 第83回 視聴

スーパーアグリの新車が発表されたところで今日も元気にアイドリング!!!83回放送分でっす

今週は赤いほうの衣装でオープニングなんですが育ってしまって靴がきついといっていた江渡さんは新しい靴を用意してもらえたのか気になる今日この頃。


続きを読む "アイドリング!!! 第83回 視聴"

| | コメント (0)

スーパーアグリF1チームが2007年を戦うマシーンSA07を発表した!!

スーパー・アグリ、『SA07』を正式発表

リリースによればクラッシュテストに苦労したらしい。

モノコックはホンダのRA106だとおもう。エンジンとギアボックスは2007年モデルのホンダ製、足回りはそのままホンダ製だと思う。。。けど。。。モノコック以外の空力まわりは栃木ホンダとの共同開発?

写真があんまりないからわかんないや。

| | コメント (0)

アニメTV 「マリア様がみてる」第3話 宣伝

どうもカミングスーンTV(現:CS Gyao)のころから宣伝コーナーがあったみたい。1巻と2巻は見ていないのですがいきなり3巻のネタです。

前白薔薇さまの佐藤聖役の豊口めぐみさん、紅薔薇のつぼみの福沢祐巳役の植田佳奈さん、紅薔薇さまの小笠原祥子役の伊藤美紀さんが登場です。

「涼風さつさつ」
1巻、2巻にチラっと出ていたらしい細川可南子がメインの回、チラッと画面に出すってのは原作小説ではわからない映像ならではの登場の仕方ですね。

「マリア様がみてる」の切手が出るらしい。

| | コメント (0)

アイドリング!!! 第82回 視聴

今日も元気に82回放送分ですっ

なにやら怪しげな紙袋をかぶっての自己紹介、テーマは「総理大臣になったらやりたいこと」


続きを読む "アイドリング!!! 第82回 視聴"

| | コメント (0)

暴言いろいろ

テレビでニュースを見ながらいろいろ

ライオンズが栄養費として当時高校生の選手2名に金を渡していた件なんだけど東京ガスに所属の選手は名前出されて早稲田の選手はA選手なんだろうね。どうせ同じさらし者なんだもん。

松岡農林水産大臣の問題ももうどうでもいいだろ。
突っ込む野党の方も大概にバカだけど答弁してる当の本人もバカ極まりないよな。どうせバリバリの族議員なんだし叩けば叩いただけホコリが出てきそうなんだけどね。

日興コーディアル証券の上場は維持らしい。2ちゃんねるあたりでも火を噴いているけど明日あたりから株式相場が荒れなければいいけれど。

| | コメント (0)

アイドリング!!! 第81回 視聴

81回放送、9本撮り+1も終わって通常放送です。

オープニングは「ミラクルガール」です。この曲はたしか私が江渡ちゃんくらいの歳のころに流行った曲ですね。柔道アニメの「YAWARA!」のOPだったかな。

スカパー!のビットレートの限界か、録画側のビットレートの限界かわかんないけどちょっと動きが激しいとノイズがでるな。


続きを読む "アイドリング!!! 第81回 視聴"

| | コメント (0)

アイドリング!!! 第80回 視聴

9本撮り+1で第80回です。

自己紹介テーマは「自分が最期の時に食べたいもの」だったと思う。

違った。「くじけそうなとき心の中で叫ぶ言葉」でした。


続きを読む "アイドリング!!! 第80回 視聴"

| | コメント (0)

一騎当千 Dragon Destiny 第2話 感想

なんかいつものことながら無駄にエロいな。

お約束のパンチラと闘気喰らって服が破れるの加えて騎乗位か、ホントにこれ地上波で放送できるのかねぇ。

作中の成都学園というところの劉備玄徳がムカつくくらいカワイイ

今回も孫策伯符出番なし

名前とキャラがほとんど一致しないから中の人とぜんぜん結びつかねぇ。

三国志を知ってるとストーリーとかもよくわかるのかな。

| | コメント (0)

アイドリング!!! 第79回 視聴

ついに9本撮りもラストですっ

18時52分からスタート、なにやら怪しげなマントを羽織っております。

自己紹介テーマは「そろそろ卒業したいと思っていること。」


続きを読む "アイドリング!!! 第79回 視聴"

| | コメント (0)

アイドリング!!! 第78回 視聴

9本撮り8本目

お疲れということでお布団の中からスタート

今日の自己紹介テーマは「私の寝るときの格好は?」

珍しくアイドルっぽいかわいい挨拶でした。

ふと見てみると小泉さんはマスカラつけ過ぎではないかと思う。


続きを読む "アイドリング!!! 第78回 視聴"

| | コメント (0)

アイドリング!!! 第77回 視聴

フジテレビのサイトに公式バナーがあったんでこれまでの記事の最後につけてみました。iframeなんで環境によっては見えないかもしれませんがそのときは勘弁してください。

9本撮りの7本目です。

リハーサルを装ったドッキリ企画で「クイズ!今さら人に聞けないこと」です。

6号外岡さんからの質問、「今でも後悔している本番中の失敗は何ですか?」

このドッキリにぴったりのテーマか?

ドッキリが判ったあとのリアクションが面白!

今週のオープニング「卒業」を改めてじっくり見るとアイドリング!!!達がいつも以上にかわいく見えたのは気のせいか?

本編は17時13分から

自己紹介のテーマは「自分の名前を変えるなら」

名前の横に出ている各人のSDキャラもかわいくていいね。

続きを読む "アイドリング!!! 第77回 視聴"

| | コメント (0)

アイドリング!!! 第76回 視聴

9本撮りの6本目

今週の曲は「卒業」です。もともと難しい曲なのか、アイドリング!!!メンバーに合っていないのかいつも以上に外していた感じでした。ソロパートが多いので特定のお気に入りがいる人は要チェックですね。

16時7分ごろスタート

自己紹介のテーマは「人生最後のときに食べたいもの」、以前に小泉が焼肉を賭けた勝負に負けたことをネタにしているけどコレが今日の企画の前振りとはね。

テンション落ち気味なのでテンション上げ企画でお取り寄せみかんを賭けた負け残りの「みかんロワイヤル!!!」

9個用意されたみかんを升野さんが喰ってしまったのでロワイヤルが開始!!!

バランスボールで勝負!!!

一回戦は
○加藤v.s.小泉×

○遠藤v.s.○江渡v.s.滝口×

○外岡v.s.谷澤×

×フォンチーv.s.横山○

二回戦は

○小泉v.s.滝口×

○谷澤v.s.フォンチー×

最終決戦は

×滝口v.s.フォンチー○

食い物を賭けると異様なまでに本性が出るらしくてむくれたアイドリング!!!たちがちょっとカワイイかも。みかんを一切れ口にしたの満面の笑みは言うまでもない。

後半は「ガンバリング!!!」、しつこいまでに大縄跳び70回に挑戦!!!

「みかんロワイヤル!!!」に負けたせいか滝口さんのテンション低め、ミスが目立ったかな。

みんなピンマイクの送信機?を抑えて跳んでいるけど結構邪魔そうなんで外したほうがいいと思うんだけどなー

続きを読む "アイドリング!!! 第76回 視聴"

| | コメント (0)

アイドリング!!! 第75回 視聴

9本撮りの5本目、折り返しということで休憩シーンから。

3時20分頃スタート

今日のテーマは休憩時間にしていること、誰とは書かないけどこいつらトイレ行きますとかアイドルとしていってはいけないことを平気で言うんだよな。

江渡ちゃんお気に入りはキャラメルマキアートだそうだ。

最初の企画は視聴者からのハガキから。

内容は以前にあった「理想のダンナ様」企画はみんなのアイドルとしてはよくないという趣旨のもの。

確かに、アイドルはファンのみんながダンナ様ですとかいわないとなー。

フジテレビ前駐車場に並べられた番組スタッフの島田Dがが「理想のダンナ様」像をブルースリーの燃えよドラゴンのテーマにのって破壊しまくり。

オチは「球体にお返しします。」だって。

横山さんはキレまくり。言葉遣いおかしいです。

続きを読む "アイドリング!!! 第75回 視聴"

| | コメント (0)

森進一さんの歌詞改変問題について暴言

私には耄碌したじいさんの妄言にしか聞こえないんだけどどうなんだろう。

| | コメント (0)

アイドリング!!! 第74回 視聴

9本撮り4本目

73回の縄跳びの続きから。

午後2時8分スタート

自己紹介は「春を感じるとき」
ミラっちょが珍しくいいこと言った。
縄跳びのせいかみんなへばってるな。

今日の企画は「お弁当交換グ!!!」
一応手作りらしいけどまともなものが出てくるか気になるところ。

お弁当の特徴を登場順で
1号加藤
味噌カツ丼、ういろう、未来のだんな様へという企画で後輩クンの分もあり。
3号遠藤
プチトマトの中にツナサラダ、きゅうりの飾り切り、ひじきの煮物

5号滝口
未来のだんな様へということでハートがいっぱい。玄米ご飯、味噌汁
9号横山
3色そぼろご飯、フルーツ、たこさんウィンナー、パプリカとアスパラの肉巻き

4号江渡
チャーハン、ピーマンとジャガイモを細切りにした炒め物
7号矢澤
そぼろご飯、手作り豆腐ハンバーグ、フルーツ盛り合わせ

6号外岡
ピーナッツバターをパンでまいたの、エビフライ、インゲンとにんじんの肉巻き
8号フォンチー
茶豆(blogに載っているらしい。)、ベトナムの野菜と肉の煮物?、イカとえびの炒め物

2号小泉
おにぎり、から揚げ、玉子焼き?
MC升野
ロケ弁?3150円らしい3段お重

パッと見で是非とも食べてみたいのは
外岡、横山、加藤、遠藤かな。

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »