« 2007年4月期 視聴予定一覧 | トップページ | アイドリング!!! 第91回 視聴 »

2007 F1 第2戦 マレーシアGP 金曜日/土曜日雑感

金曜日タイムはこちら
土曜日タイムはこちら

タイムはFMotorsportF1GPから抜粋、タイム差をパーセントに変えています。
リンク
F1 第2戦マレーシアGP 予選結果
F1 第2戦マレーシアGP フリー走行3回目
F1 第2戦マレーシアGP フリー走行2回目
F1 第2戦マレーシアGP フリー走行1回目

スカパー!の解説によればソフトタイヤをうまく使えないチームがいくらかあるようだ。ソフトタイヤがオーバーヒートでアタックラップの1周が持たないということだそうだ。オーバーヒートしないように上手くタイヤをグリップさせるセッティングを出すか1周持たせる温度管理と走りをするか、みたいだ。

それなりに周回数を重ねているのにタイムが出てないチームはそういうとこらしい。

トヨタ勢がフリー走行と予選でえらく差があるけど上手いセッティングが見つかったのかな?

ホンダ勢は。。。タイヤをうまく使うためのグリップが特にでないみたいでウィングを立てているようでタイムが出ないらしい。

Q2では雨が降ってきて最後のアタック合戦が中途半端に終わって残念でした。

|

« 2007年4月期 視聴予定一覧 | トップページ | アイドリング!!! 第91回 視聴 »

Formula 1」カテゴリの記事

スカパー!」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

感想」カテゴリの記事

放言」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。