« 一騎当千 Dragon Destiny 第5話 感想 | トップページ | さあみんなで抗議活動しよう。 »

2007 F1 第5戦 モナコGP 木曜日/土曜日雑感

木曜リザルト
土曜リザルト

CSの実況が竹下"役立たず"陽平でガッカリのモナコグランプリです。

木曜日は淡々と、決勝向けの基礎データ取り?金曜日にコースが開放されるので路面のラバーはリセットされるらしい。

解説によればソフト(スーパーソフト)を使いこなすのが難しくてアタックラップだと1周もたないということで一度ヒートサイクルを入れてタイヤを作らないといけないのが土曜日フリー走行のはず、だったけど現地モナコは朝から雨でした。

エクストリームウェザーじゃないと走れないくらいだったのでタイヤも作れない、予選シミュレーションも出来ない。その中でスパイカーのスーティルがフリー走行1位という快挙!!!
いつぞや1ラップアタッククオリファイのころの1回目で雨が上がってだんだん路面がよくなってくるなか最後のアタックだったミナルディが暫定の1-2とったのと同じくらいか?モナコのトラフィックでクリアラップを偶然か狙ってかわかんないけど取れたってのは凄いかも。

スーパーアグリがちょっと失速気味?ホンダはクルサードがペナルティを貰ったので繰り上げQ3進出でトップ10入り。

Q2でライコネンが最終コーナーをとちってストップ、見た目昨年のシューマッハと同じだったのでライコネンもえげつないのうと思ったがその前のシケインでフロントサスペンションを壊していたことがリプレイ映像からわかった。

Q2でクルサードがコヴァライネンを邪魔したってことでタイム抹消、Q211位のバトンが繰り上げに。

今のホンダの力だと10位も11位も対して変わらんと思うけどな。

ラルフはなんかセッティングが決まらないのか20位、スタートで琢磨に抜かれると厄介かもしれん。

<リンク>
F1[07] モナコGP予選

|

« 一騎当千 Dragon Destiny 第5話 感想 | トップページ | さあみんなで抗議活動しよう。 »

Formula 1」カテゴリの記事

スカパー!」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

感想」カテゴリの記事

放言」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。