« [18禁]「涼宮ハヒルの憂鬱」と「涼宮ハヒルの消失」をみたよ。 | トップページ | 何かおかしいぞ、千葉県警 »

SonicStage続き

Windowsの記録からするとインストールを19:34から開始して終わったのが04:46、9時間ってどうよ。

寝る前の予想だとメインコンポーネントのダウンロードが朝の7時くらいに終わると思っていたんで若干早まったか。

ソニーに苦情の電話入れたらSonicStageCPがvista対応になったのとvistaでは使えないConnectPlayerからの移行について登録ユーザにメールした。そのためにダウンロードが増えて込み合っているらしいということと一部セキュリティソフトとの相性で私のように異様に遅くなることがあるそうだ。

んで、遅いと苦情を言ってきた人にセキュリティレベルを下げてくれとお願いして下げてもらうとあっという間にダウンロードが完了したそうだ。

中途半端に帯域制限するなら完全にカットしてくれたほうがよっぽどいいと思うんだけどね。ソニーもrootkit騒動があるから嫌われてるんだよねきっと。

「たとえ5分でもセキュリティレベルを下げても安全である保障をソニーがしてくれるならいいけどできないでしょ?」って言ったら「そういうお客様は長時間かけてダウンロードしていただくしかありません。」だって。

いつ発覚したのか知らないけど2007年2月22日にSonicStageCP4.3がリリースされてるからそれから4ヶ月経ってこれってのはやる気ないのか?ソニーは。iTunesがおんなじことことになったらジョブズが鶴の一声でナントカするぜ。

そもそもSonicStageなんてのはmoraで音楽買ってもらうための販促ツールだしメモリ/HDDタイプのウォークマン使う人にとっちゃあ音楽を入れるためにはパソコンを使うしかなくって必須ツールなんだ。それなのにこんななめた説明があるか?

こんな状況でエレクトロニクス部門の建て直しとはよく言ったものだ。

今度はトレンドマイクロに話を聞いてみる。

<追加>
vaioのページにいけばセキュリティの大切さを説いているくせにこっちじゃあセキュリティレベルを下げろっておかしいじゃんよー!!!
登録ユーザにメールなんてゆるいこといわないで登録ユーザにはバージョンアップのたびに新しいCD-ROMを送りつけるくらいしてくれてもいいんじゃないの?日本企業なんだもんこれくらいおせっかいでもバチは当たらんだろ。
バージョンアップのたびにCD-ROMを出しなおすメリットがないくらいユーザ数が少ないのかもしれませんがねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

|

« [18禁]「涼宮ハヒルの憂鬱」と「涼宮ハヒルの消失」をみたよ。 | トップページ | 何かおかしいぞ、千葉県警 »

ソニー」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

家電」カテゴリの記事

感想」カテゴリの記事

放言」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。