« よし、もっと抗議しようぜ!!! | トップページ | [18禁]「涼宮ハヒルの憂鬱」と「涼宮ハヒルの消失」をみたよ。 »

SonicStage使えねぇ

先週パソコンのリカバリしたんだけどまだウォークマンの音源管理をしてるSonicStageをまだ入れてなかったんだ。

で、今日入れようかと音源のバックアップをしたときのバージョン4.2のインストーラを実行したわけだ。

フルダウンロードではないのでダウンロードしながらのインストールになるんだけどなんだか知らないけどダウンロードが死ぬほど遅い。

どれくらい遅いかというと11MByteが1時間くらい。

どうにもならないのでソニーのカスタマセンタに電話をしたわけだがじぇんじぇん役に立たねぇ。

最新の4.3にしてみろっていうからやってみたらさらに酷い。最初のインストーラダウンロードが2.2KByte/secで、やっとダウンロードが終わって実行を開始してみると13MByteが2時間以上かかっていて話にならねぇ。

こっちの回線がおかしいかと思ってスピードテストで回線速度を見てみると下りで20MByte/secくらい。フレッツ光としては許しがたい遅さだが、ツールをひとつ落とすには十分すぎる速さだ。WindowsUpdateだって速いぜ。

ソニーのサーバーはダイアルアップ接続か?いやマジで。

高校のときにウォークマンを初めて買って以来一応信者のつもりでいたけどこんな酷い仕打ちを受けたのは初めてだよ。

SonicStageなんて重いだけで使い勝手の悪い糞ツールだけどウォークマンの方には問題ないから我慢して使えていたけどここまで役立たずとは思いませんでしたよ。

明日朝一で電話しよ。

|

« よし、もっと抗議しようぜ!!! | トップページ | [18禁]「涼宮ハヒルの憂鬱」と「涼宮ハヒルの消失」をみたよ。 »

ソニー」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

放言」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。