« [動画]「スキ/キライ+セーフティマン」 VOLVO C30 | トップページ | 「パソコンで困っていること」の続き »

ポータブルDVDプレーヤーを買ったよ!!!

DVDレコーダーで録画した映像を手軽に視聴できる環境が欲しいなーって思っていたところにパナソニックのポータブルではDVD-RAMが再生できるらしいという情報を得たので価格.comあたりで手軽なヤツの情報を探していたんだ。

そしたら8月に新型が出るということ、その新型は旧型から車載キットを取り除いただけでプレーヤー自体は変更なしということが書いてあった。

とりあえずその型落ちがないか近所のジョーシンに探りを入れにいったけど残念ながら早だし気味の新型しかなかった。だからまぁ縁がなかったということであきらめて、別の用事でケーズデンキに行ったら展示処分品1台限りってのがあったんだ。でも手持ちがなくってあきらめたんだ。

いい歳して何やってるのといわれるかもしれないけれど実家に帰って親戚に行ったりしてたらいろいろとおこずかいがもらえたりして資金的に余裕ができたんで先の展示処分品が残っていたら買おうかなーってケーズデンキに行ったら。。。おー!!!前に見たときとおんなじ値段で展示処分品があるではないか!!!

店員さんを呼んでこれをくれと、で一応値段交渉すると100円の位をまけてくれた。

んで、買ったのはこれ、DVD-LX87-S

ワンセグチューナーつきだけどうちのアパートはどうもワンセグが入らないんで評価できず。

これを選んだきっかけになったDVD-RAM再生は、ちゃんとできますね。最近のアニメは16:9で作られることが多いので画面いっぱいに表示できるとうれしいんだけどそれもできますね。ちょっと操作がめんどくさいけど。

ちょっと訂正です。キャラの顔がなんか歪んでいると思ったらEDでテロップが切れていました。現時点では額縁状態を上手く画面一杯に表示させることはできてません。

|

« [動画]「スキ/キライ+セーフティマン」 VOLVO C30 | トップページ | 「パソコンで困っていること」の続き »

家電」カテゴリの記事

感想」カテゴリの記事

放言」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。