« キミキス pure rouge 第22話 感想 | トップページ | 03月24日のココロ日記(BlogPet) »

2008 F1 第2戦 マレーシアGP 決勝

1st:K ライコネン
2nd:R クビサ
3rd:H コヴァライネン

それ以外はResultこちら

http://catcat.boo.jp/blog2/archives/2008/03/23/174013.php
http://komelong.seesaa.net/article/90663685.html
http://blog.goo.ne.jp/impreza98/e/d36785675f0c12e45fa140ac1d128781
http://f1info.red-5.org/?eid=846720

完走は17台、熱帯地方とはいえ普通のというかパーマネントサーキットでのレースではこういった結果になりますね。
トラクションコントロールがなくなるとヤバいヤツが何人かいるらしいというのが見事に的中したような。。。良くないウワサどおりにフェリペがトラクションコントロールがらみと思われるスロットルミスでスピン!!!ここいらへんがチャンピオンを獲れるのと優勝はそれなりにするけどナンバー2止まりの違いですか。
キミの優勝は順当な結果かな。ロバートはルイスのピットトラブルに若干助けられた感じでしょうか。ヘイキは5グリッドダウンをよく跳ね返した具合か。
マクラーレンのピットワークに乱れが出ているようだけどロン・デニス引退説とかでチームの統制が崩れているのかな~鉄壁の帝国というイメージでピット作業の正確さは最強!!!と思っていただけにバーレーンまでに、遅くともヨーロッパラウンドまでにナントカして欲しいですね。
序盤の見所はデビクルv.s.フェルナンドv.s.ニック!!!スタートが良かったけど重くてフロントがアンダー気味のデビクルとスタートでフェルナンドの前に出たかったニックとスタートでデビクルにやられてちょっと残念?な感じだったフェルナンドの対決!!!マシンパワーに余裕があると思われるニックは別としてもフェルナンドとデビクルの攻防は最高です!!!デビッドも94年デビューのキャリア10年以上だけどこんな爺さんでもシートがあるってことは並みのドライバーではない証!!!フェルナンドも2年連続チャンピオンは伊達ではないですな。相手の脱出ラインを塞いでのオーバーテイク!!!
開幕戦の余勢でフライアウェイを乗り切って欲しいと思ったウィリアムズですが2台とも後方に沈んでしまいました。一貴も終盤謎のスローダウン(コースオフと思われる)で最下位でした。昨年からのマシン特性として細かい路面ではタイムが出ないということなのでドライバーではどうしようもないのか。
フェラーリとマクラーレン以外のチーム間で差が縮まっている感じですが上位2チームも中段グループがダンゴなだけにちょっとミスがあるとあっという間に後方に転落してしまうので常に全開で行かないとBMWに喰われてしまいそう。

|

« キミキス pure rouge 第22話 感想 | トップページ | 03月24日のココロ日記(BlogPet) »

Formula 1」カテゴリの記事

スカパー!」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

感想」カテゴリの記事

放言」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。