« コードギアス反逆のルルーシュ R2「逆襲 の 処刑台」 | トップページ | 04月29日のココロ日記(BlogPet) »

2008 F1 第4戦 スペインGP 決勝

1st:K ライコネン
2nd:F マッサ
3rd:L ハミルトン

それ以外はResultこちら


http://catcat.boo.jp/blog2/archives/2008/04/27/223030.php
http://blog.goo.ne.jp/impreza98/e/73a184769830ce2eacc6822f1891c758
http://komelong.seesaa.net/article/94927348.html

外傷はなかったみたいだけどヘイキのクラッシュは衝撃的でした。
特別にマクラーレンやヘイキを応援しているわけではないけどやっぱりグランプリドライバーがクラッシュで最期を迎えるのを観るのは辛いですからね。救出映像でブルーシートが出てきたときにはかなりぞわぞわしてオロオロでした。
解説によれば260km/hのコーナーでほとんど減速がない感じでタイヤバリアに突っ込んでいった。メディカルが無事を確認した後で出されたオンボード映像を観ると昨年のヨーロッパGP予選でハミルトンに起きたトラブルに似ている。とんでもないクラッシュなんでメディカルチェックで出場停止もありえるかなトルコGPまで間があるから出場可能かもしんないけど。
あんな無茶苦茶なクラッシュでモノコックの前の方も地面が見えるくらいに壊れちゃってるのに外傷もなくドライバーの意識もあるってのはF1カーの安全性は凄まじいな、ドライバーは鍛えているっていってもさ。今回は森脇さんの解説で楽しかったけどこういうクラッシュがあった時には小倉さんの解説が欲しいです。

予選からフェルナンド祭でしたがルノーエンジンが持たなかった。非常に残念、でも次のトルコGPに繋がったかな。

レッドブル/トロロッソ勢は未だにミラーで後ろがあんまり見えていないのかな、デビッドもブルデーもそれっぽいクラッシュが今回も。。。

一貴は7位入賞、最終ピットインタイミングかな~もうちょっといけば6位もあったかも???

琢磨はラスト数周デビッドと12位争い、琢磨はスタート直後の多重クラッシュで誰かに当たったように見えたんでそこでノーズを壊したのだろうかな、タダでさえ空力の悪いマシーンがノーズ壊しているとなるとさすがの琢磨も超空力マシーンのレッドブルとは戦えないか。

スーパーアグリがどうなるのか、どうなったのかわかんないけど今宮さんがテレビではいえないことを知っていそうな雰囲気、今度のF1GPニュースで川井ちゃんが教えてくれるが早いのかスーパーアグリから発表されるのが早いのか。

森脇さんは今日誕生日だそうだ。

|

« コードギアス反逆のルルーシュ R2「逆襲 の 処刑台」 | トップページ | 04月29日のココロ日記(BlogPet) »

Formula 1」カテゴリの記事

スカパー!」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

感想」カテゴリの記事

放言」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。