« 12月15日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ドツボだ。。。orz »

いいことを思いついた??

現実的な年収の数字とか労働関連の法律面を知らないんで適当ですけれど自動車メーカーとか家電メーカーで派遣労働されている人たちの首切りが問題になってたりするんだけど。

たとえば税金とか保険とか年金を含めた込み込みの年収を閑忙に関係なく3年間500万円固定する代わりにたとえば自動車メーカーなら本人、家族、親戚一族郎党、友人関係なくそのメーカーの新車を2台買えとか、家電メーカーなら社内販売で100万円分家電を買えとかってのはどうだろうか。会社が潰れない限り必ず3年間雇用しますということで。

年収の相場がわかんないから適当ですがむちゃくちゃ忙しくて700万円相当の労働であっても500万円しかもらえない、でも生産調整で週4日しか稼動しなくて200万円相当の労働であっても500万円もらえる。

法律とか無視かもしれないけどどうでしょうか、偉い人!!!

あと某ニュース番組観てて思ったのが自動車が売れないのは大変だっていうニュースの裏で公的機関、官庁が裏金みたいなの使って無駄な車を買うのはけしからんという。どうしたいねん。

|

« 12月15日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ドツボだ。。。orz »

放言」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。