« 佐藤琢磨さんについて | トップページ | 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第23話「命の華」 感想 »

そういえばこんなネタもあったね。

2008年のマカオGPで初出場で優勝したT.D.P.の国本京佑っていうドライバーさんがいる。

元々はこの間のマカオGPで日本人が優勝したってニュースをみたらどんなやつだろうって気になるじゃん。とりあえずgoogleで検索してみるさ、そしたらマカオ優勝の記事やらの他にウィキペディアがヒットしたんでみてみたら在日韓国人3世さんらしい。

以前のエントリー(このニュースはどこまで本気とみたらいいのだろうか。)で2010年にヒュンダイ自動車がF1参戦ってのを書いた中でT.D.Pに韓国系ドライバーがいるってのを書いたんだ。

だけどそのときのネタもあんまり確証がなくって必死に検証しようってこともしなかったんよ。

あんまりいいたくないんだけどぶっちゃけ国籍はどっちなんだろう?レーシングスーツについている国旗は日章旗なんですが先のウィキペディアでは父、祖父は李さんで本人の韓国名も記載されてたし。日本に帰化したんかねぇ。

とりあえず何時までT.D.P.の世話になるんだろう。現在の経済状況からしてヒュンダイ自動車がF1参戦できるかも怪しいとこだけどヒュンダイでF1デビューなのかなぁ。

書きたいことはいっぱいあるけどヘタこくと炎上するかもしれん内容になりそうなんでここまでで。

|

« 佐藤琢磨さんについて | トップページ | 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第23話「命の華」 感想 »

Formula 1」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

放言」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。