« 05月23日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 2009 F1 第6戦 モナコGP 決勝 »

モナコグランプリもなぁ

モナコグランプリを有り難がるのもわからんでもないけれどフジテレビ清原を連れてきてわぁわぁするあたりは過剰に持ち上げすぎで媚びている感じがしてなんか気持ち悪い。

確かに他のグランプリとは何もかも違うのはわかるけれど。フランス系の人にいうと怒られそうだけど1年17グランプリの1つなんだよなぁ。

暴論かもしれんけどF1は世界選手権だけど野球ベースボールだって歴史も浅くてマイナーとはいえ世界選手権やってて日本のナショナルチームは2大会連続で世界一なわけじゃん。こじつけかもしれないけどナショナルチームの主要メンバーが在籍するメジャーリーグとかも含めて日本のプロ野球リーグなんてのはサッカーでいうとこのセリエAとかブンデスリーガとかリーガエスパニョーラみたいなもんじゃん。清原はオリンピックを含めて代表選手になってないけどトップリーグのトップ選手として20年近く活躍していたわけだからそんなにF1ドライバーをスゲーって持ち上げることもなかろうに。F1ドライバーがカート少年で名をあげていったみたいに彼らだって野球少年からビッグになっていったんだし。

ただなじみが薄いだけで有り難げにチヤホヤしてるだけなんだろうな。

|

« 05月23日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 2009 F1 第6戦 モナコGP 決勝 »

Formula 1」カテゴリの記事

感想」カテゴリの記事

放言」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。