« [広告]ゲームサイト「ガレリアヴェール物語」 | トップページ | 脅威の日本文化 »

[広告]「リカルデントのシュガーレスガム」

いつもの広告企画です。

ロカリサーチさんからサンプルを頂きました。
090627_085
090627_088
090627_093

街頭配布用の小分けタイプのもの100粒入りを2パック合計200粒をご提供してもらいました。ボトルタイプ2本分くらいでしょうか。だいたい私のペースで2週間分くらいですね。

ガムの詳細については

スザンヌさんが軽快なサンバ(3歯)を踊るCMでおなじみの「リカルデント」で、「歯を丈夫で健康にする」という効果で、日本で始めて特定保健用食品の表示許可を得たガムになります。

周りの方とご一緒にリカルデントの3つの効果をお楽しみください
1.歯のミネラル分を守る(脱灰抑制)
2.ミネラル分を歯に補う(再石灰化増強)
3.歯を酸に強くする(耐酸性増強)

とのことです。

CMはこちらから♪

会社のデスクにはキシリトール含有のガムとか今回提供して頂いたようないわゆる歯にイイとされるガムが常備されているんである種のベンチマークでしょうかね。

味は流石に「グレープミント」といっているだけあってグレープ味がします。しかし、普通のお菓子?みたいなチューインガムとは違ってグレープの味が全面に襲ってくる感じはしませんね。香りは小分けの100袋が入っている大袋を開けるとグレープのイイ香りが広がってきます。最初の数日で香りに慣れてしまったのかデスクの引き出しを開けても匂ってくる感じはしません。

機能性についてはまだよくわかりません。が、6/27に観に行ったヱヴァンゲリヲンの劇場で食べたポップコーンに紛れていたはじけ切れていないコーンを無理矢理噛砕いて食べたあとから感じていた歯がフワフワするような違和感がガムを噛んでいるうちに解消していった感じがするのでスペックにある機能以外で私にとってプラスになったことでしょうか。

カロリー表示を見ていないんでどれくらい腹の足しになるかとかわかんないです。

ちょうどこのガムを口にするようになった時期と仕事の合間にチョコとか飴を口にしなくなった時期が重なったのですが、これを口にしている間はなんか口に入っているからかあんまり腹減ったっていう感じはないです。が、仕事終わって家に帰ると、途中から異様に腹が減ってくる感じに襲われてついついスーパーとかコンビニで余計なものを買ってしまいそうな勢いが出てきます。

|

« [広告]ゲームサイト「ガレリアヴェール物語」 | トップページ | 脅威の日本文化 »

広告」カテゴリの記事

感想」カテゴリの記事

放言」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。