« 86!86!復活でFT86っていうけどさぁ | トップページ | 「東京DOGS」 #01 視聴 »

2009 F1 第16戦 ブラジルGP 決勝

1st:M ウェバー
2nd:R クビサ
3rd:L ハミルトン

それ以外はResultこちら

F1GP2009 ブラジル
ウェバー今季2勝目、バトンが初チャンピオンに
2009年F1シリーズ・ポイント表(Rd.16/17)
ブラジルGP決勝:バトンのタイトルが決定!可夢偉は攻め続けて10位完走!!
F1 第2戦ブラジルGP 決勝結果
F1・ブラジルGP。
F1世界選手権 第16戦ブラジルGP 決勝

ジェンソンおめでとう!!!!!!!!!!!!

シーズン序盤のマージンを守りきってのタイトルでした。かな??このグランプリのレースについてジェンソンらしいとCSの解説陣は評価されていたけれどシーズンの流れとかからすると面白くないかなぁ。チームも本人もチャンピオン争いの経験がないんで自分たちのレースができていないというのがねって。ルーベンスが後半にいくつか勝ってるんでジェンソンもポイントのマージンがあるんだからどーんと構えてガンガン攻めていければルーベンスが勝ったところの一つ二つをジェンソンが拾えて格好良かったのに。

予選が中断中断でQ2の途中までしか観てないし状況わかんなかったけどいろいろと雨に笑い雨に泣いた予選だったのではないかと。

決勝も天候が荒れるかと思ったけどドライコンディションで最終戦までもつれて欲しいかなと思う私としては乱れる要素のないのはちょっと残念です。というかねターン12あたりからKERSを効かせてきたり、ターン3の立ち上がりでKERSが効いてくると三つどもえにキミやルイスが絡んでくるとちょっと嫌かなと。まぁ、チャンピオンを獲りたいなら俺らチャンピオン経験者たちを倒してからだぜっていうのも面白いんですが。

ドライだからだと思うけどセバスチャンがエンジン交換なしで通常グリッドからのスタートでした。ルイスにしろこのセバスチャンにしろ15位16位のグリッドから表彰台とかって凄ぇなぁ。

良くも悪くも可夢偉が大活躍!!!?ラスト2戦、最悪だとブラジルだけなんでチャンピオンシップも関係ないしやりたい放題な感じもあるけどこういうアグレッシブなのは大好きだぜ!ライン取りとか若干グレーだったみたいだけど。

CSの中継が終わって地上波放送のチャンネルを変えてたらまだ地上波がやってる。生放送じゃないんだ。って確認したら1時間遅れだったね。

|

« 86!86!復活でFT86っていうけどさぁ | トップページ | 「東京DOGS」 #01 視聴 »

Formula 1」カテゴリの記事

スカパー!」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

感想」カテゴリの記事

放言」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。