« 東京にある年越し派遣村の入所基準はわからないが。。。 | トップページ | 「れでぃ×ばと!」第1話 感想 これはありかな? »

【2009フィリップスヘッドフォンマラソン≪全5回≫】の第5回1週間使ってみて編 SHL9560

ファーストインプレッション編が年末更新のつもりでいたのに操作ミスで未公開になっていた。。。orz

気を取り直して最終回?

これまでの4機種もそうだったけど遮音性能がこれまで使ってきたヘッドフォンよりも高い感じがします。DVDを視聴していると電話鳴ってるの気づかないとか実家の階下で親が呼んでいるのに気づかなかったり。これは良いのか?悪いのか?

ヘッドフォンの音に対する味付けの差かカナルタイプとの違いかわかりませんが聞いているとキンキン聞こえていやな感じの音がこのSHL9560ではその音が和らいで聞こえてよい感じでした。

ウォークマンで聞いていると発生していたので、取り込み時のエンコーダーが影響しているかと思いましたがオリジナルCDでも発生していたのでそういうものなんでしょう。初回特典のPVではなんでもないのでCDの音がそう聞こえるのは残念ですね。

いつも気になっていたのが私がちょうど良いと感じる音量では、このヘッドフォンが良い音を出せる入力を得られていないらしいこと。やっぱり良い音で聞きたいんで音量を上げると周りの音が聞こえないということになって難しい。


|

« 東京にある年越し派遣村の入所基準はわからないが。。。 | トップページ | 「れでぃ×ばと!」第1話 感想 これはありかな? »

家電」カテゴリの記事

広告」カテゴリの記事

感想」カテゴリの記事

放言」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。