« 2010 F1 第6戦 モナコGP 木曜/土曜 感想 | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第57話「永遠の暇」 感想 »

2010 F1 第6戦 モナコGP 決勝 感想

決勝です。

1st:M ウェーバー
2nd:S ヴェッテル
3rd:R クビサ

それ以外はResult_monacoこちら※暫定です。

F1 第6戦モナコGP 決勝結果
マーク・ウェバー(レッドブル)、スペインに続き連勝!
モナコGP決勝:4度のSCもウェーバーが完勝!可夢偉は信頼性に泣く
F1GP2010 モナコ
F1 モナコGP 完走15台という荒れたレースの中、ウェーバーがまたもトップを1度も譲らず2戦連続ポール・トゥ・ウィン!!
F1-2010 摩納哥GP “王室御用達覇王大乱戦編 ”
ウェバーがモナコ制す(第6戦モナコ)
モナコGPウェーバー制覇でレッドブル独占
F1 第6戦 モナコGP 決勝

当サイトの活動資金となるので是非ともクリックして欲しいです。
[広告]パナソニック ケーブルテレビ 勝手CM アワード

市街地サーキットらしいといったら悪いかもしれないけどセーフティーカーが4回も出動するセーフティーカー祭りでした。

先週のスペインGPに続きマークが完全勝利!!!セーフティーカー祭りの中集中力を切らさず走りきったのは素晴らしい。速いマシーンで先頭をひた走るとエンジンとかブレーキのクーリングが楽になるんでさらにおいしい展開になりますし。

セバスチャンのレースペースがイマイチ、何でもかんでもどこでも速いわけではないのかもしれないけどちょっと冴えがないように見える。いわゆるフィーリングの問題的なところでシャーシに何か問題があるのかもしれないですね。

ピットスタートのフェルナンドがシングルポジションまで挽回したのに、ファイナルラップまで先導したセーフティーカーが引っ込んだあと、セーフティーカーラインからゴールまでの数百メートルのバトルでマイケルにやられるとは情けない。

このモナコにおいてデグラデーションゼロのプライムタイヤをどこで切り替えて上手く使いこなすかなんだけど1周目のセーフティーカーを好機とみてプライムに替えるフェルナンドとフェラーリの好判断も素晴らしかったです。

可夢偉はどうしたのかな?クラッシュなら映像は行ってくると思うから何らかの理由で失速して1コーナーのところで止めたのかなぁ。

<追記>
地上波観てるんだけどフィニッシュ後、セバスチャンのマシーンから白煙が出ているように見えたんでエンジンかギアボックスに何かあったのかもな。

<追記 2>
マイケルがファイナルラップでフェルナンドをオーバーテイクしたのはレギュレーションではNGらしい。セーフティーカーはファイナルラップのゴール前に退き、そのままの隊列でフィニッシュする。という決まりがあり、マイケルはそこに違反しているようだ。地上波の解説で片山氏が言っていた通りで、スカパー!の川井ちゃんはもうちょっと勉強しましょう、って感じですね。

|

« 2010 F1 第6戦 モナコGP 木曜/土曜 感想 | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第57話「永遠の暇」 感想 »

Formula 1」カテゴリの記事

スカパー!」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

感想」カテゴリの記事

放言」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。