« 2010 F1 第7戦 トルコGP 決勝 感想 | トップページ | このアクセス解析結果をどう見たらいいんだろう。 »

フジテレビのケータイF1サイトのサービスについて考えてみた。

[広告]みてみてイーデザインチャンネル

フジテレビのケータイF1サイトのサービスでライブタイミングってのがあるそうだ。

これが地上波に合わせてのライブタイミングなのかスカパー!に合わせたライブタイミングなのか、それとも両方にサービスしているのかわかんないけど、スカパー!向けだとしたら有意義なサービスなのかなーってのが疑問だった。

スカパー!を契約してまでF1を観戦したいような熱心なファンだったらパソコンとインターネットを完備してラップタイムをにらみながらの観戦だよなーって。インターネット環境が十分でない人向け?とも考えたけどインターネットも十分に引けないところでケータイが使えるかも疑問だし商売になるのかね?と思っていた。

でも、ふと気づいたのだが、大型液晶テレビがリビングに普及し、110°CSであるところのスカパー!e2によって手軽にF1中継が見えるようになるとリビングにパソコンを持ち込んで視聴というスタイルはちょいと野暮ではないかと思えてきた。

それに加え、iPhoneのアプリでライブタイミングが配信されるらしく、リビングでゆったりとF1を観戦しながらライブタイミングをというスタイルができつつあるようなので、通常の携帯電話向けでも配信しないと時代に乗り遅れるぞ。ということなのでしょう。

どうせやるならスカパー!の生放送、地上波、スカパー!の再放送のすべてに合わせて出して欲しいな。

|

« 2010 F1 第7戦 トルコGP 決勝 感想 | トップページ | このアクセス解析結果をどう見たらいいんだろう。 »

Formula 1」カテゴリの記事

スカパー!」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

感想」カテゴリの記事

放言」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。