« [広告]カプコン『ゴーストトリック』 | トップページ | トロとかチーとかケロロとか »

2010 F1 第9戦 ヨーロッパGP 決勝 感想

1st:S ベッテル
2nd:L ハミルトン
3rd:J バトン

それ以外はResult_europeこちら

結果は暫定です。
ジェンソン、ニコ ヒュルケンベルグ、ルーベンス、ロバート、ビタリー、エイドリアン、トニオ、セバスチャン ブエミ、ペドロがセーフティーカーラン中のラップタイム制限に引っかかってレース後の審議になっています。

F1 第9戦ヨーロッパGP 決勝結果
ベッテル(レッドブル)7勝目、小林可夢偉7位入賞!
2010F1第9戦 ヨーロッパGP
F1 2010 BMWザウバー~ヨーロッパGP決勝
可夢偉が7位入賞!!
2010年 F1 第9戦 ヨーロッパGP決勝。

[広告]カプコン『ゴーストトリック』
[広告]“HOME'S”『空から探してみた。』

マークの災難な一日

レッドブルやマクラーレンのTwitter情報によるとマークは大丈夫らしいのでとりあえず安心です。でっかい病院での精密検査待ちかなぁ。あんなクラッシュでも自分でマシーン降りても大丈夫なんだな。本人大丈夫っていってもガチガチに拘束した状態でマーシャルの手でマシーンから降ろされる位だと思ったのに。川井ちゃんもいってたけどF1カーのセーフティー性能ってすげーな。

スタートから1コーナーまではそんなにおかしくなかったように見えたマークだったのになんだかスピードがのらず、15位くらいまで落っこちて、仕切り直しにタイヤをオプションからプライムに交換、洗濯物のしまい忘れに気づいて片付けてたんで順位をこんなに落としてるなんて知らずロータス道譲れよって観てたらあのクラッシュでした。

クラッシュ原因でセーフティーカーイン、プライムでスタートした連中がオプションに交換、ここでセーフティーカーラン中のラップタイム制限を違反した連中が多発、これがレース後審議にでお咎めなしかドライブスルーペナルティ相当の20秒加算か10秒のストップアンドゴーペナルティ相当の30秒加算のどれかと思われ。さらに許可なくセーフティーカーをオーバーテイクしたルイスがドライブスルーペナルティに。

可夢偉とルーカスはプライムタイヤスタートっぽいけどQ1、Q2落ちの連中ってオプションスタートはどれくらいいたのかな?マークのアクシデント後のセーフティーカーラン中にタイヤを替えただけで走りきってたけどオプションもプライム並に保ったってこと?

セバスチャンは先行逃げ切り体制を作ればガチっぽいなぁ。ルイスがドライブスルーペナルティにならなかったらどうだったのか。

可夢偉のピットインはもうちょっと引っ張るべきという解説もありましたが、フレッシュのオプションタイヤで攻めたラスト2周のオーバーテイクが見えたから良しとしましょうか。

# ペナルティは30秒加算がいいなぁ。ルイスがドライブスルーペナルティなんで難しそうだけど。

|

« [広告]カプコン『ゴーストトリック』 | トップページ | トロとかチーとかケロロとか »

Formula 1」カテゴリの記事

スカパー!」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

感想」カテゴリの記事

放言」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。