« [広告]佐藤製薬の 「BION3」モニター | トップページ | [18禁]「処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー」感想 »

2010 F1 第13戦 ベルギーGP 決勝 感想

夏休み明けのグランプリです。

1st:L ハミルトン
2nd:M ウェバー
3rd:R クビサ

それ以外はResult_belgianこちら

F1 第13戦ベルギーGP 決勝結果
ハミルトン(マクラーレン)、ベルギーGP制し14勝目

ガッカリなセブのレースでした。まぁ、レッドブルの空力ではあまりよくないらしいスパ・フランコルシャンサーキットなので観る側としては表彰台獲れればいいかなと思っていましたが、そこらじゅうのライバルに突撃かまして順位もボロボロに。次のグランプリにつながるペナルティが出なければよいですが。セブは状況が悪くなったときにダメージを最小限にとどめるレースができないとチャンピオンは獲れないなぁ。

レースはスタートがすべてだったかなぁ。スタートが上手くできた人、スタートがうまく行かなかった人の差で決まりましたね。

セーフティーカーが2回出動しましたが強烈に順位に影響しませんでした。どちらかというと出動原因になった天候の変化のほうが影響大きかったです。インターミディが欲しいかもというところをスリックで頑張れるか、ウエットにした方がいいかもというところをインターミディで頑張れたり、面白いですね。

ジェンソン、セブ、フェルナンドがノーポイントでルイスとマークが1位と2位でポイントランキングをちょこっとリードになりヨーロッパラウンド最終戦のイタリアに。レッドブルが厳しいサーキットでマクラーレンがどこまで頑張れるかでしょうかねぇ。

レース本編とは関係ないけどこのGPからiPadのアプリでライブタイミングを見てみた。

P8290002こんな感じ

コース内の位置表示が出るけど帳尻あわせのワープがあって内容はイマイチ、大体の感じで位置確認をするくらいかな。

すでに終わったセッションのログを時間指定で開始できるんで再放送の開始時間に合わせてスタートしたり、録画データの再生をうまく合わせるとライブタイミングと解説がリンクした視聴になってなかなかよいです。

|

« [広告]佐藤製薬の 「BION3」モニター | トップページ | [18禁]「処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー」感想 »

Formula 1」カテゴリの記事

スカパー!」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

感想」カテゴリの記事

放言」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。