« 「機動戦士ガンダムUC episode 3 ラプラスの亡霊」の先行上映を観てきた。 | トップページ | 不謹慎?コピペ »

2011 F1 開幕戦 オーストラリアGP 決勝 感想

1st:S ベッテル
2nd:L ハミルトン
3rd:V ペトロフ

それ以外はResult_australianこちら

画像ではザウバーの2台が7位8位になっていますがリヤウィングに関しての規定違反があったため失格となっています。

豪GPベッテル(レッドブル)ポールTOウィン! ザウバーW入賞
F1 第1戦オーストラリアGP 決勝結果
2011F1 濠太剌利決戦 “支援感謝男気熱血編”
F1 第1戦 オーストラリアGP 決勝
ベッテル貫禄の優勝(第1戦オーストラリア)
2011年 F1オーストラリアGP ヴェッテルが開幕戦ポール・トゥ・ウィン!!
F1GP2011 オーストラリア

開幕だ!!!私的にも落ち込むニュースばっかで苦しかった3月でしたがやっぱレースが始まるとそんなの関係ないね!!!いいレースだとさらに嬉しいね!!!

信頼性の増したレッドブルとチャンピオンを獲って勝ち方を知ったセブの組み合わせは尋常じゃないぞ。マークのことだけど、去年のことに今年チャンピオン獲らないと次のチャンスはないなってみてたけどこれが現実になりそう。

セルジオが1ストップでヤバイんじゃないの?といわれていたピレリタイヤの可能性を見せてくれました。9位スタートで8位フィニッシュの可夢偉は前が結構消えたのでもう1個くらい前に行けたらなぁというところ。失格となったザウバー勢ですが、映像を観ていると作動してはいけないところでDRSが作動していたように見えたので、そこいら辺がリヤウィングの規定違反ってことなんでしょう。

相変わらず速いのかそうでもないのかよくわからない男・ジェンソン、フェリペとのバトル中にコーナーをショートカットしてしまい、順位の復元をしないままペナルティーをもらってしまうポカをしながらもフェリペよりも前でフィニッシュ!!!でもフェリペの後ろにいたフェルナンドには負けちゃった!!!こういうところがチャンピオン経験者ながらに残念な感じがする由縁なのかな。ルイスのような嫌らしいまでの図太さとか執念が足りないような。

ロバートがケガで離脱、ピンチヒッターのニックのパフォーマンスも微妙でどうなるかと思ってたロータスルノーもビタリーが来やがった!!!2010年最終戦でフェルナンドを抑えきったのは伊達ではなかった!!!

開幕戦だけの評価ですが、タイヤを上手く使えるドライバー、チームが上位に来る傾向がさらに強まったように感じます。特にザウバーが1ストップでもいけるという実例を1戦だけですが見せたというのはこれ以降の展開に影響を与えるのでしょうかねぇ。ブリヂストンの時代には相手に合わせる感じでタイヤを余して交換する傾向にあったりしてましたが、まだまだピレリタイヤを使いこなせていないからドライバーの感覚でタイヤを替えているようなので特に差が出るようです。

4年連続で新チャンピオンを迎えての新シーズンですが、誰かが返り咲くのか!!!連続チャンピオンになるのか!!!ニューヒーローが現れるのか!!!楽しみですなぁ。

|

« 「機動戦士ガンダムUC episode 3 ラプラスの亡霊」の先行上映を観てきた。 | トップページ | 不謹慎?コピペ »

Formula 1」カテゴリの記事

スカパー!」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

感想」カテゴリの記事

放言」カテゴリの記事

自動車」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。