« 録画PC用にマシーンを調達してきた。 | トップページ | [広告]NHN Japan 超大作オンラインRPG「TERA」キャンペーン[PR] »

2011 F1 第11戦 ハンガリーGP 決勝 感想

1st:J バトン
2nd:S ベッテル
3rd:F アロンソ

それ以外はResult_2011_magyar_nagydijこちら

F1 第11戦ハンガリーGP 決勝結果
バトン(マクラーレン)、ハンガリーGPでメモリアルウィン

おめでとう!!!ジェンソン!!!記念すべき200戦で優勝!!!でっす!!!

11勝目ということだけど意外と勝ってないな。2006年の初優勝からブラウンGPでの開幕戦勝利までブランクがあったにしろ、2009年から2年半で10勝しかしていないのかー

ルイスのチョンボに助けられたようにも見えますが、こういうのを引き寄せるのも実力のうちだね。

状況としてジェンソン、ルイス、フェルナンドが代わる代わる勝っていてくれ、自分も表彰台かその直下でフィニッシュしているおかげであんまりダメージないように見えるけどなんかやばそうなのがセブです。ニュルではウェットに振ったセッティングで散々だったらしいですが今回は純粋にマクラーレンに寄られている感じです。ブロウンディフューザーが禁止された場合の対策でマンパワーを取られたのか、RB6ができすぎて伸びしろが少ないのかわかりませんがここんところフラストレーションの溜まるレースが続いています。マンパワーの問題だとするなら、夏休みもあるし鈴鹿に間に合えばいいとこなのかな。

頑張ってはいるもののあまりいい話を聞かないフェラーリですが、フェルナンドの頑張りで上位を伺えるようになってきたようです。予選はそこそこでも決勝の戦略とドライビングでポイントをもぎ取っています。

可夢偉は、、、どうしたものか。タイヤを労って走ることができるとはいえ少し過信した感じか。解説の言葉を引用すると「策士策に溺れる」という状態でした。

あとはニックのトラブルが衝撃的でした。中継ではKERSまわり、バッテリーになんかあって発火、爆発に至ったのではないか、と予想していた。

|

« 録画PC用にマシーンを調達してきた。 | トップページ | [広告]NHN Japan 超大作オンラインRPG「TERA」キャンペーン[PR] »

Formula 1」カテゴリの記事

スカパー!」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

感想」カテゴリの記事

放言」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。