« レッドブル・レーシングのRB7は化け物だ。 | トップページ | 「とらドラ!」Blu-ray BOX発売日決定だぁ!!! »

2011 F1 第13戦 イタリアGP 決勝 感想

決勝終わりました。

1st:S ベッテル
2nd:J バトン
3rd:F アロンソ

それ以外はResult_2011_italiaこちら

F1 第13戦イタリアGP 決勝結果
ベッテル(レッドブル)、イタリアGP制覇で今季8勝目飾る
ワールドチャンピオン王手か?(第13戦イタリア)
F1GP2011 イタリア
2011F1 伊太利亜決戦 “聖地高速格闘大激戦編”
F1 2011 第13戦 イタリアGP 決勝
2011年 F1イタリアGP ヴェッテルが序盤オーバーテイクされるも、ポール・トゥ・ウィンで今季8勝目!!
2011 F1 イタリアGP 決勝

レッドブルの暴力的な勝利!!モンツァはダメだって言ったの誰だよ。

前のエントリで書いたけどスタート後の1コーナーはフェルナンドにやられたけどセーフティーカー明けに取り返す。予選の最高速比較で15km/hも違うのにこの結果だもんなー。きっとコース全域での速度をグラフにしたらピークは低くてもどの領域でも高い速度域を出すグラフなんだろうな。相手がまだアクセル踏めてないところでも全開、安定したハイダウンフォースでコーナーを高速に曲がって鋭い立ち上がりからオーバーテイクな感じでしょうか。

シンガポールGPで勝つと284+25=309対172+18=190で119ポイント差になり追い越すにはセブが残り全戦0ポイントであっても6勝しないといけないのでチャンピオン決定だよ。他のヤツなんとか頑張れよ。せめて日本GPまで引っ張ろうぜ。

これだけ強烈に強いと来年の話になるけど母国ドイツで勝ちたいな。あとチームメイトも頑張らないとだけどシーズン全勝とかいう暴挙もみてみたい。レギュレーションのゴタゴタがなければ行けそうだよね。

一番の見所としてはマイケル対ルイス、そこにジェンソン。マイケルとルイスがバトルしていてタイムが伸びていない感じのところにジェンソンが追いついてきて、消耗+ミスに乗じてジェンソンがブチ抜く。最近振り向けばジェンソン的な感じで派手さはないけど怖い存在です。ジェンソンが簡単に見える感じで抜いていったのにルイスは抜けない。タイヤの問題?って思ったけどタイヤ換えて後でもなかなか抜けない。ライン取り厳しすぎじゃね?って言われるまで抜けない。セッティングの差かドライバーの差か。

可夢偉は、ここに来て信頼性の問題か。ザウバーの2台ともがギアボックスのトラブルでリタイアした。サスペンションからの入力でトラブルが出ることもって解説で言ってたけど2台ともとなるとそういう問題ではないと思うなぁ。

スタート直後に後ろからトニオがグリーンにはみ出してコントロールを失いすっ飛んできて何台か巻き込んでリタイヤしたわけだが、巻き込まれた連中には悪いが先頭集団じゃなくってよかったねってところか。

|

« レッドブル・レーシングのRB7は化け物だ。 | トップページ | 「とらドラ!」Blu-ray BOX発売日決定だぁ!!! »

Formula 1」カテゴリの記事

スカパー!」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

感想」カテゴリの記事

放言」カテゴリの記事

自動車」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。