« 「今日は一日“アニソン”三昧 Z」ってすげぇな | トップページ | 「ガンダムホテル」って微妙だな。 »

2012 F1 第8戦 ヨーロッパGP 決勝 感想

1st:F アロンソ
2nd:K ライコネン
3rd:M シューマッハ

それ以外はResult_2012_europeこちら

アロンソ(フェラーリ)、ヨーロッパGPでホームウィン
F1 第8戦ヨーロッパGP 決勝結果

レッドブルのトラブルで拾った勝利かもしれませんが初の今季2勝目ドライバーです。まだまだシーズン半分きてませんしまだまだかもしれませんが、ここからシーズンが大きく動くかもしれませんね。

初の母国優勝でもないけどランキングのためとはいえ我慢のレースでポイントを稼いでるだけだとズガンっと勝つとその分爆発だよね。

フェラーリエースドライバー経験者、ベネトン、ルノーの流れを汲むチームのエースドライバー経験者で表彰台を独占、ほぼシューマッハで稼いでいるけど3人で10コのドライバーチャンピオンシップう~ん豪華!!

マイケルは復帰3年目で初表彰台です。

ルイスの最後は微妙だな。2年目の小僧に元チャンピオンが舐められてはってのがあるかもしれないけど崖から落ちかけのタイヤでの引きどこを誤っているようななぁ。

いいところだったのにマシントラブルでガッカリだったのがセブとロマノ、エンジンが突然止まったのとオルタネータが壊れてということです。これもレース、しゃーなしだな。

可夢偉はなぁ、接触2回で2回目の接触が原因でリタイヤとイギリスGPでの5グリッドダウンですよ。ガッカリです。先日イギリスGPで表彰台に登る可夢偉の夢を見たんですがただの夢に終わりそうです。

|

« 「今日は一日“アニソン”三昧 Z」ってすげぇな | トップページ | 「ガンダムホテル」って微妙だな。 »

Formula 1」カテゴリの記事

スカパー!」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

感想」カテゴリの記事

放言」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。