« 2012 F1 第19戦 アメリカGP 決勝 感想 | トップページ | 京都アニメーションの新作とか »

2012 F1 最終戦 ブラジルGP 決勝 感想

1st:J バトン
2nd:F アロンソ
3rd:F マッサ

それ以外はResult_2012_brasilこちら

ブラジルGP バトン優勝、チャンピオンはベッテルに
F1 第20戦ブラジルGP 決勝結果

フェルナンドが2位表彰台だったわけだがセブが6位入賞でセブがワールドチャンピオンに決定しました。どういうポジション差でチャンピオンが決まるかはいろんなサイトに出てるのでそちらを参照してください。

あとコンストラクターズはフェラーリの2位が確定した。

もうねぇ、レコノサンスラップあたりから雨が降りつつ、レース中も弱くなったり強くなったり。インターミディに替えたりドライに変えたり、ひっちゃかめっちゃか。さらにスピンしたりクラッシュしたりセーフティーカーが出たり。

なんやかんやでレース巧者のジェンソンが勝った。ニコ・ヒュルケンベルグがルイスを撃墜したとはいえかつての振り返ればなんとやらのような。

|

« 2012 F1 第19戦 アメリカGP 決勝 感想 | トップページ | 京都アニメーションの新作とか »

Formula 1」カテゴリの記事

スカパー!」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

感想」カテゴリの記事

放言」カテゴリの記事

自動車」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。