« ゲームセンターCXの「たまゲー」をみててふと思い出したこと | トップページ | 2013年1月期アニメ 感想 »

なんか納得のいかない表現

今回のアルジェリアで起きたテロでもそうだったんだけど、国内外の事件事故テロ等で亡くなられた人が日本へ戻ってきたり自宅へ戻ったときに「無言の帰国」とか「無言の帰宅」って表現がよく使われるんだけど、これって死んでるんだから無言に決まってんじゃん。うつむきながらただいまとつぶやいたとかなったらホラーじゃん。

ってエントリを書こうとしてwebで検索してみたら同じように思ってる人はやっぱいっぱいいるみたいで何番煎じだよっていうくらいの内容でガッカリだった。

|

« ゲームセンターCXの「たまゲー」をみててふと思い出したこと | トップページ | 2013年1月期アニメ 感想 »

ニュース」カテゴリの記事

感想」カテゴリの記事

放言」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。