鈴鹿8時間耐久ロードレースと仮面ライダー剣
仮面ライダー剣が鈴鹿8時間耐久ロードレースに協賛、参加しているため番組中やCMに鈴鹿サーキットが登場しています。
7/25に決勝レースが行われるのですが、仮面ライダーの諸君が子供たちに向けてレースを観に来て欲しいと訴えかけているのはいかがなものかと思います。
仮面ライダー剣の番組内の呼びかけによってサーキットを訪れた人がいたならばおそらくリアルタイムに当日のオンエアを見ることはできないため番組視聴率の低下を招くわけでしてスポンサーである鈴鹿サーキットや本田技研は番組をみてレースに来る人が増えればそれは良いことですがそれ以外のスポンサーはどう思っているのでしょうね。
まあ、サーキットの売店で仮面ライダーグッズを売ればバンダイも儲かるのでOK牧場でしょうか。
「バイク = 不良」と考えている楽しい人たちとしてはいたいけな子供を仮面ライダーが悪の道へ誘っているとしか見えないでしょうけれど。
#というかバイクに乗って駆けつけるという時点で子供が真似するといけませんといいそうですが。。。
| 固定リンク
« 鋼の錬金術師 第40話 | トップページ | ヒマ »
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- 伊藤美来について語ってみる(2022.10.01)
- 伊藤静さんについて語ってみる(2022.09.18)
- 石谷春貴さんについて語ってみる(2022.09.17)
- 石川由依さんについて語ってみる(2022.09.17)
- 石井マークさんについて語ってみる(2015.02.07)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント