暴言
早くレースの映像を始めたほうがいいと思う。
いや、あの追加で来た雌豚2匹はいらんだろ。マジで。きれいなおねえちゃんをはべらせるってのは大事かもしれんけどスポーツとしての本質ではないでしょ。
せっかくなんだから禁止されたマスダンパーの解説とか入れてくれよ。わけのわからん絵を用意するなら津川さんのマスダンパー解説図のほうが1000万倍役に立つぞ。
早くレースの映像を始めたほうがいいと思う。
いや、あの追加で来た雌豚2匹はいらんだろ。マジで。きれいなおねえちゃんをはべらせるってのは大事かもしれんけどスポーツとしての本質ではないでしょ。
せっかくなんだから禁止されたマスダンパーの解説とか入れてくれよ。わけのわからん絵を用意するなら津川さんのマスダンパー解説図のほうが1000万倍役に立つぞ。
芸人さんとか俳優さんとかタレントさんが毎年走っているんですが100キロを走るのに24時間必要か?というのをここ何年か思っている。
土曜日の午後6時だか午後7時にスタートして日曜日の午後9時までにゴールなんで実質26時間だけど、昼間は暑いし疲れてくるのであまり距離を稼げないから夜できるだけ距離を出したい。
100キロを26時間として平均3.84km/h、ちょっと速足くらいですがノンストップというのはありえないので平均5.0km/hで6時間の休憩をどのように配分するかになるのかな。
土曜日の午後7時から日曜日の午前5時くらいまでは涼しくてとばせるとして休憩込みで平均7.0km/hから平均6.0km/hで行けたら70キロから60キロクリアなんで残り16時間で40キロから30キロを平均2.5km/hでいけば間に合うんで無理に走らなくても歩いて着きそうです。
夜の平均7.0km/hが無理としても50キロの距離が稼げれば昼間はかなり楽になるはず。
高校生のときに学校行事のハイクで冬場だけど35キロを7時間くらいで歩いた経験からするとちゃんとした肉体のケアをする人がいて手ぶらなんで夏場であること、都会のヒートアイランドを考慮しても無理な話ではないはず。走る人の年齢から来る体力の問題があったとしても。
F1中継終わったんで地上波に変えたらフジテレビのバレーだったんだけど状況としては日本がロシアに負けそうな雰囲気です。
けれど実況をしているフジテレビとしてはもうダメだとは口が裂けてもいえないので今ちょっと調子が悪くて負けそうという感じのこといっている。
こういうのはF1だけじゃないんだなーってのとフジテレビの中の人も大変だと思った。
タイムだけを見るとミッドランドを喰えるのではないかと期待してしまいますね。
そしてこのグランプリからフロント部がSA06対応になってゼロキールともVキールともいわれていますが最近のトレンドを取り入れたものとなるようです。
このフロント部なんですがF1情報誌とかその手のwebサイトの情報が錯綜している感じで本当のところゼロキールなのかVキールなのかどっち?というのがいち早く知りたいです。
そしてこの新型サスペンションはサードドライバーのモンタニーだけでこの結果を見て佐藤車にも搭載ということなのですがSA05とSA06では使用できるフロントタイヤが違うらしいというのを聞いているので新型サスペンションを入れたときにタイヤのレギュレーションはどうなるんでしょうかねぇ。
まぁ何はともあれ2台完走、可能な限り周回遅れの周回数が少ないことを願って。
ついにココログでもアクセスカウンターが標準装備されたので表示してみた。
アクセス解析を始めてからの累計アクセス数が出ているのでいきなり9万台から始まっています。
10万ヒット獲ったらどこでもいいのでコメント入れてください。
残り30周あたりから始まったバトンの追い上げとルノーの作戦についてリアルタイムの時にしていた妄想について。
アロンソとしてはシューマッハより前でフィニッシュすればOK、タイム差からしてシューマッハが追いついてくるのは難しそう。バトンに優勝をくれてやってもいいという作戦では?と妄想した。
結局、プレッシャーに負けたのかルノーがピットミスをしてしまい、私の妄想もただの妄想で終わってしまった。
デ ラ ロサとシューマッハのバトルでブレーキとスロットルの表示が出ていたんですがシューマッハはフルブレーキのときにスロットルを一瞬開けてたんです。シューマッハはアクセルを姿勢制御に使うとよく言われるのですがこういう表示が出ると良くわかりますね。
シューマッハがこういう芸当をしているからなのかなーマスダンパーの効果が少ないってのは。
スーパーアグリはフロントが旧型なんでブリヂストンのレインタイヤの要求するジオメトリにならないので厳しかったらしい。
そしてこういう荒れたゲーム、マシーンにやさしくそして速いバトンのいいところが上手くかみ合ったレースでした。
1ヶ月使ってみて
・シングルばかり入れていたので音楽再生機能でディレクトリごとのスキップができないことは気にならなくなった。
・au特有の問題みたいだけど電波が入らないと基地局探しのリトライでやたらと電池を消費してしまうので電波が入りにくい地域に行くことがわかっているなら電波OFFモードを選択しないとウォークマンと基地局探しであっという間に電池がなくなってしまうことがわかった。
・実際電池が2日持たなかった。
・auMUSICPortで音楽を転送する方法がわからない。転送する気はないけどね。
・ディスプレイとテンキーに段差があるのでメールが打ちにくい。
・この携帯のウォークマンモードだと専用機のウォークマンと比べてビットレートが低いとはいうもののビットレートが下がったことがわかるほどではなかった。
くらいか。
1st:K ライコネン
2nd:F マッサ
3rd:R バリチェロ
以降はこちら
M シューマッハとF アロンソがペナルティで予選ベストタイムに2秒加算となったためQ2で消えた。
ただ消えただけなら三流チーム、ここから勝利をつかむために、勝てないならいかに傷口を小さくするのが一流チーム。
ということでCSの解説を聞いたうえで一流チームがどういう作戦をしていたのか勝手な妄想をしてみる。
まず、ハンガリーは抜きにくいサーキットである、スタート時は奇数グリッドが有利である。
2秒のペナルティを受けることを前提に考えるならQ3進出は難しいし、スタート時の燃料を自由にできるのでQ2止まりのベストとなるようなタイムを狙う。
Q3進出が確実視されるJ バトンがエンジン交換で10グリッド降格することがわかっているので降格してきたJ バトンより前になるポジションいてスタート順位を上げたい。
降格してきたドライバーによって自分の順位が昇格するなら昇格後のグリッドが奇数になる偶数グリッドが良い。
ということは2秒加算して10位か12位くらいになるタイム、あわよくばQ3にギリギリ残れるタイムを狙う。Q3に残っても2秒タイム加算で10位くらいにしからないのでQ3はまったく走らないで任意の燃料量をつんだだけで9位、10位狙いがよさそう。
他のドライバーのタイムに依存するので難しいけれどマイケルは上手に12番手に入ってジェンソンの降格をうけて11番手に昇格で奇数グリッドを確保、対してフェルナンドはジェンソン降格の影響なく15位で奇数グリッドを確保でした。
さらにチームプレイとしてF マッサが上位グリッドを確保してスタートから後方を抑え込んでマイケルが上がってくるのを待つ。ルノーも同じか、コンストラクター狙いでジャンカルロはとにかくマッサより上位を目指す作戦か。
なんだけどジャンカルロは7位で下手したら11位からのマイケルにスタートで喰われてしまう可能性も否定できない状況に見えます。
今日、アクセス解析を開いてみたら解析ツールが新しくなっていた。
5月くらいからの履歴をなぞることができるみたい。
3500程度のアクセスがあってリピーターは7%程度、グローバルIPがDHCP割り当てだと同じ人がアクセスしても違う人とカウントされるかもしれないのであてにならないかもしれないけど記録された期間内に36回アクセスの記録された人が2人いた。1人は多分オレ、会社からのアクセスが記録されていたとしたら2人目もオレという実にアホらしい記録となってしまます。
最近のコメント