アイドリング!!! 第110回 視聴
ついに110回です。
フジテレビの上のほうに受けたらしいということで自己紹介もなしに「マニアイドル」で麻雀大会です。
具体的な学校名は出しませんが、とある県の高校野球の強豪私立校のドメインからプロ野球の裏金問題について勝手放題かいた日記にアクセスがあった。
単純に気になる題名の日記にアクセスしただけなのかもしれないけれどアクセス数が100/dayの零細サイトにわざわざアクセスしてくるとはね。
地元密着型のプロ野球球団もあるんで、この学校はなんかやましいことがあるのかな?と勘繰ってしまいます。
<追記>
しかも、このサイトを見つけた検索キーワードが"プロ野球" "裏金 "課税"ときたらかなり怪しいですねぇ。
ということなんだけど
これは単体で聞いたときにアニメを見たときの衝撃があるか?というのが気になる。
OP映像とセットだから受けているのではないのか?と思ったり。
「すれ違いのホスティリティ」と「空回りのランチタイム」です。
キャラは同じだけどつくるところが違うとここまで違うか?と思いました。
カメラワークというのかな、アングルの使い方がぜんぜん違いますね。
生徒会長の扇子はZONE命ってこれがENOZにつながってるのか。
109回です。
好みのタイプは母性のある人という升野さんでした。
自己紹介テーマは>「子どものときに好きだったテレビ番組は?」
加藤さんと江渡さんの年齢差からとんでもない発言が飛び出すかと思いましたが無難に収まってます。
皆さんが挙げた番組は以下の通り、一応並び替えてます。誰が何を言ったかは妄想してください。
「おかあさんといっしょ」
「ニャッキー」?
「歌番組」
「ポケットモンスター」
「ゲゲゲの鬼太郎」
「サザエさん」
「セーラームーン」
「ちびまるこちゃん」
「ウゴウゴルーガ」
スタジオから生だし108回です。
オープニングは「キミがスキ」
スタジオにお客さんを入れての放送でした。
升野さんは早速お客さんにダメだし。確かに色がない。
自己紹介テーマは>「家でこの番組を見て思うこと」
自画自賛ですね。
横山さん髪型変えてます。
5月6日にイベントがあるそうだ。詳しくは公式サイトを見れ
107回です。
オープニングは「百花繚乱アイドリング!!!」です。
自己紹介テーマは>「一生食べなくても困らないと思う食べ物は?」
外岡さんの「プリン」とフォンチーの「ブドウ」はアイドルとしては致命的ではないのか?
ということなんですが。
Yahoo!にあった同じことを扱ったニュースによれば
ロケ中に女性タレントがけが=TBS(Yahoo!)
引用開始->
それによると、同日午後1時30分ごろ、栃木県那須町の「那須バギーパーク」で、バギー車のタイムトライアルレースを行っていたところ、江口さんはカーブを曲がりきれずに柵にぶつかり、放り出されて腰を強打した。江口さんは救急車で病院に運ばれたが、意識ははっきりしているものの絶対安静だという。同局では事故の原因を調査している。
<-引用終了
とある。
那須バギーパークのサイトをみるとロールバーのついた二人乗りの自動車タイプか一人乗りの4輪バイクタイプのどっちかで、事故の内容からしてたぶん4輪バイクタイプなんでしょう。
タイムアタックでもさせてたんだろうかと思うのですが映像としてのインパクトを考えればバイクタイプの方がいいんでしょうけれど安全性を考えるならロールバーがついていて横転してもシートに縛り付けられている自動車タイプのを選択するべきだったんだろうな。
アニマックスでやっていたのをチラッと見たんだけど
ファーストコーディネーターであるジョージ・グレンが木星に行くために設計、建造した宇宙船ってΖとかにでてきた木星船団のジュピトリス級にそっくりだと思うんだけど見間違いかな。
106回です。
「ガンバレ乙女(笑)」って映像使いまわし?
自己紹介テーマは>「私だけが好きなんじゃない?と思うにおい」
一般人ならOKだと思うけど加藤さん、小泉さん、遠藤さん、滝口さんそれははアイドルとしてちょっと問題じゃないか?
105回、3日に1回ドッキリ企画?
自己紹介テーマは>「好きなラーメン」
ラーメンの種類を言うか店の名前を言うか、、、加藤さんわからんでもないけどそれはちょっと。。。
4/25、27、5/3、4はスタジオ収録だそうだ。
広報ミスでお客さんがいないらしい101回
自己紹介テーマは>「101回目からの自分への課題」
外岡さん、谷澤さん、フォンチー、横山さんあたりはいい感じだけど他はねぇ・・・
オープニングはついに3曲目、「キミがスキ」
キミといってもライコネンじゃないぞ。
タイトルにAT-X第1回放送分と書いたのは「南から来た男」とテレビ未放送の「妥協無用のホステージ」から始まったから。
2003年の地上波放送後にフジテレビ721で放送されて以来なんだけどこっちのほうはまったくみていなかったのでありがたいものです。第1期をつくった貧乏GONZOに感謝感謝です。
ついに100回ですね、自分は今年に入ってからなので半分くらいしか視聴してませんが。
100回記念で花が来てます。
有野課長、中川翔子、渡辺久江(格闘技の先生)、吉田P
98回です
4月8日の始球式報告、何も生放送に日にやらなくてもねぇ
古田PMにご挨拶と記念撮影
始球式は谷澤さん、ワンバウンドながらまぁまぁかな。
詳しくは地上波の「アイドリング日記」だってー
いろいろとわけのわからん理由で忙しかったので1週間遅れで感想です。
自己紹介テーマは>「自分を色にたとえると」
小泉さん、黄土色ってー
フォンチーは白か~白、白ねぇ
横山さんは瑠璃色、かわいいですね。
曲紹介は滝口さん、曲名忘れんなよぉ。
1st:F.マッサ
2nd:L.ハミルトン
3rd:Kライコネン
それ以外はこちら
<リンク>
F1 第3戦バーレーンGP 決勝結果
バーレーンGPはマッサがポールTOウィン飾る
F1[07] バーレーンGP決勝
F1 2007【第3戦バーレーンGP】~決勝~
実はほとんど見てません。
タイムだけ追うとスパイカーはいつもの通り、それ以外は2%程度の差、101%から102%の圏内はちょっとしたことで順位が入れ替わりそう。
予選は佐藤がQ1で消えた。あんまりセッティングが決まらなかったらしい。
ホンダは厳しいね、相変わらず。
N.ロズベルグがやたらと映るように思えるのは気のせいだろうか?
まず、裏金といわれている特定の選手を自分のところの球団に入団させるために本人や関係者に配られるお金、これはオープンに1円単位まで公開することを前提に好きなだけやったらいいと思う。だって、商業野球なんだもん、儲けのために投資する、いいじゃない。
だけどNPBという座の取り決めでやってはいけませんと決まったからにはそれなりに制裁を受けるのは当然だと思う。
裏金の本質とは外れるかもしれないけど、このことはもしかするととんでもない事件に発展するかもしれないと思う。2007/4/12のズームインスーパーで横浜ベイスターズの何とか言う選手に闇契約金を渡していた件について読売テレビ解説委員の辛坊氏が多額の契約金に対してかかるはずの税金をちゃんと支払ったか?という趣旨の発言をされていた。表に出来ないお金だから当然払っていないと思われ、税務署が動いたら念入りに調べ上げられ払っていなければそれなりのペナルティが科せられるだろう。
っていうかベイスターズの球団代表だか社長のインタビューもすげーTBSらしい発言だったな、いろんな意味で。
西武ライオンズが発表した170人?にも及ぶ金のばら撒き先だって似たようなものだから課税対象期間からは時効かもしれん
現役選手について調査しないというのもバラマキした数が多すぎてチームが成り立たなくなるくらいいるんだろう、きっと。
96回放送分です。
今週から新しい衣装です。フォンチーと小泉さんの衣装はなんかコンセプトの違う感じがする。
自己紹介テーマは>「なかったことにしたいこと」
滝口さんが着替えのときにとんでもないことをしてしまったらしい。
今週のオープニングはオリジナルソング第2弾の「ガンバレ乙女(笑)」でっす!!!
小泉さんはつくりもの的なかわいさなんだよなー
キャラ紹介とかなしでいきなりスタートですか。
最近のアニメだとこういう感じのスタートするときにはキャラ紹介テロップが入ったりするけど。
本当の第1話があるのか?
物語的にはひだまりスケッチとかぱにぽにとかの系統かな。
それなりに力のあるスタジオに作らせたいのはわかるが京都アニメーションでは能力の無駄遣いではないか?単行本も出たところの涼宮ハルヒの第二期を作らせるのが商売としても先じゃないのか。
テレ朝で「男たちの大和-YAMATO-」がやってる。
8時台はわかんないけど9時台はフジとNHKしかやってない。
この日に「男たちの大和-YAMATO-」をやるのに何か意図があるのでは?と勘繰ってしまういけない大人です。
TBSでは「あらしのよるに」とかいう狼とヤギのアニメなんで中村獅堂祭りってところですか。
F1の更新が終わったところでアイドリング!!!の更新です。
1回書き上げたところでPCとルーターの接続が出来なくなって消えちゃったので書き直し、しかも映像消した後なので思い出しながらです。
自己紹介テーマは>「知っている野球用語」
ん~ん、それ野球用語じゃないでしょ?ってのから面白!!てのまで。
1週間空けて新年度第1回でっす!!!
オリジナル曲の曲名発表です。
百花繚乱アイドリング!!!
ガンバレ乙女(笑)
キミがスキ
これを書いている4月8日にはフジテレビ系のサイトから先行ダウンロードできるそうだ。
タイムはFMotorsportF1GPから抜粋、タイム差をパーセントに変えています。
リンク
F1 第2戦マレーシアGP 予選結果
F1 第2戦マレーシアGP フリー走行3回目
F1 第2戦マレーシアGP フリー走行2回目
F1 第2戦マレーシアGP フリー走行1回目
今期はキッズステーションが一個もなくて、テレビ大阪がやたら多いようだ。
予定は予定として、注目は
精霊の守人(NHK BS2)
ウエルベールの物語(ABC)
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ(TVO)
天元突破グレンラガン(TVO)
この表以外はいつものアイドリング!!!とAT-Xで4月19日から始まるフルメタルパニック?ふもっふ、同じく4月15日に先行放送されるAIKa R-16でしょうか。
最近のコメント