« キミキス pure rouge 第10話 感想 | トップページ | ソニーネットワークウォークマン NW-S718F を買った »

機動戦士ガンダムOO 第11話「アレルヤ」 感想

第11話です。

今日はポータブルDVDプレーヤーのワンセグで視聴、プレーヤーの液晶が若干見えにくいけど地上アナログの左右ブツ切りよりマシか。1週遅れという点では残念だがGyaoもかなりいけることがわかった。SEEDの時はフレッツスクエアでwindowsパソコンを使うフレッツユーザしか視聴できなかったけど一応windowsパソコンなら回線があれば視聴できるGyaoはいいかも。IPアドレス見て1週遅れ地域とリアルタイム地域で接続を変えてくれればいいのにな。

リアルタイム視聴を前提で順位をつけるとすると

地上デジタル>Gyao>ワンセグ>地上アナログ

かな

hydeの身長は156cmです。1ヶ月前くらいのぷっすまにラルクのアルバム宣伝でhydeと誰だかがゲストで出てたんだけど剛とか同じくゲストの坂下千里子より小さいんだよね、彼は。坂下千里子のプロフィールでは身長160cmとなっているのでヒールを履いていることを考慮してもかなり小さいことがわかったよ。

前回の続きから

人革連がソレスタルビーイングにちょっかいをかけたことはユニオンにはバレバレ、AEUにはどうなんだろう、AEU側の物語的中心人物がコーラサワーでは難しいか?野原ひろしはわかってそうだけど。。。

ガンダムのテクノロジー解析についてはユニオンが一歩先を行っている感じ、人革連もパージされたヴァーチェのパーツをひとつでも回収するくらいして欲しかったかな。ソーマさんの戦闘状況から羽付のパイロットが超人機関出身かそれと同等の改造を受けた人間であるらしいということをセルゲイさんは予想しているみたいだけど。

絶望した!Missスメラギの作戦に絶望した!

とはいいませんでしたがMissスメラギよりもヴェーダを優先すると。ヴェーダってなんだ?インド系の神様だっけ?予報は予報であって絶対ではないとはいわないが完璧を求めすぎるのもいかがなものか。

アレルヤとハレルヤが心の中で対決!なんかサザエさんのいいカツオと悪いカツオの葛藤とかいいのび太と悪いのび太の葛藤みたいといったら怒られちゃうね♡結果、超人機関の掃討を進言するにいたる。

地球の本国にもあると思うんだけど人革連コロニー内にある超人機関を掃討する作戦です。

コロニーへの不可侵、戦闘禁止条約があるらしいけどね、非人道、非人権組織超人機関掃討とはいえコロニー内戦闘は後々悪い前例にならなければいいけれど。

強化人間を若干嫌悪気味のセルゲイさんによって超人機関の担当者が逮捕された。どうなるソーマさん!!!!!!!これでアレルヤが超人機関出身ということもバレるかな?

待ちうけ画像のご案内はスメラギさん?

W52

|

« キミキス pure rouge 第10話 感想 | トップページ | ソニーネットワークウォークマン NW-S718F を買った »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

感想」カテゴリの記事

放言」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。