« 京都大学アニメーション同好会の馬場社長講演会「また奥深い講演が生まれちまったな…2011」に行ってきた。 追記 | トップページ | 2011 F1 第19戦 ブラジルGP 決勝 感想 »

機動戦士ガンダムAGE 第8話「決死の共同戦線」 感想

いろいろあって毎週書けませんがちょいちょい書いてきます。


先週から話題になっていたタイタスへの換装シーンがついに登場しました。

これ、構造がガンプラじゃん。マスターグレードクラスの。

種みたいな回想的な冗長はないけどなんかチンタラした感じのザラム&エウバ編?も終わった感じ。

にしてもコロニー頑丈すぎる?コロニー内でビームライフル使うは敵味方関係なしにモビルスーツ爆発させるは。第1話のノーラは崩壊したのにこのファーデンはコロニーが傷ついたという雰囲気はなし。ザラムとエウバの抗争をするために頑丈に作ったのか?

ガンダムが圧倒的に敵をやっつけてひゃっほいとか主人公が苦しみながらも天才的ひらめきとか工夫で敵をやっつけてひゃっほいというのもない。何に盛り上がってガンダムを観たらいいのん?主人公の苦悩もガキの戯言の域を超えてないし。

栗林さんのEDもいい楽曲なのにストーリーがガッカリなんだよね。

|

« 京都大学アニメーション同好会の馬場社長講演会「また奥深い講演が生まれちまったな…2011」に行ってきた。 追記 | トップページ | 2011 F1 第19戦 ブラジルGP 決勝 感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

感想」カテゴリの記事

放言」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。